老若男女問わず、
お友達の存在は
人生という旅に必要不可欠


転校した経験がある方は
「友達できるかな」と
それが一番の関心事だったことでしょう。


でももし、友達だと思っていた人に
苦しめられるとしたら
裏切られるとしたら


悔しくて、悲しくて
やりきれないでしょう。


 


☑いい友達に恵まれない

☑子供が友人関係でいつもトラブル

☑信頼を寄せていた人に裏切られる

 



トラウマにもなる体験を
繰り返さないためにも
どうぞ最後までお読みくださいねニコニコ


++++++++++++++++++


人は本当に様々な
自分の大前提=マイルール
に則って生きています。



でも面白いのは、
みんなそうだと思っているところです笑い泣き



大抵、類は友を呼ぶので
同じような考えの人が集まります。



そのせいで、
「みんなそうでしょ」
感じる事が多くなり、



「やっぱりそうだよね~」
ますますマイルールを強化していきます。



それが、自分では気がついていない
潜在意識下のマイルールだとしたら




「意識する」と言う太陽の下に晒され晴れ
「ほんまかいな??」と検証されるまで
24時間365日、マイルールが適用され続けています。


 

 

T子さんのケース

    (不登校・当時19歳)

 




友達とは、一緒にいて
思いを理解してくれる人」



というマイルール(前提)がありました。




でもいつも友達関係で悩みが絶えず

「ひどい泣」「裏切られたえーん

と恨みばかりが募る事態になるのでした。





T子さんが(潜在意識下で)本当に
友達に求めているもの
何でしょうか?


それは、理解、安心 といったもので、


一見、何の問題も無さそうですね。





でも実はー



T子さんは
友達を求めているのではなく、
保護者を求めていたのです。



自分を安心させてほしいびっくりマーク
いつも一緒に居て、親切にしてほしいびっくりマーク







これはまさしく

クレクレ星人☆彡おばけくん👽




心が幼児のままで

相手に\求めてばかり/という自分の在り方

気がつかないままで大人になりましたガーン




裏切りの心理

 



ーそれが何故
裏切られる事になるのでしょうか?



周りに集まる人は「自分の鏡」


自分の事しか考えられない
T子さんの思いに呼応するかのように、


周りにはT子さんと同じく
求めてばかりの人しか集まらないので
(おなじクレクレ星人おばけくん


T子さんの願いは
空しく裏切られる結果に
なってしまうのですえーん


それどころか、
マイルールに則って
望む理解や安心をくれない人を断罪(心の中だけでも)するので
それが攻撃となって返ってくると言う訳です赤ちゃん泣き





 

マイルールを成長させよう

 



大丈夫びっくりマーク
幼児のままのクレクレ星人は
T子さんの一部に過ぎませんびっくりマーク



T子さんの「マイルール」
「友達とはいつも一緒に居て、
私の思いを理解してくれる人」

から

「友達とは同じ方向を向いて、
助け合いながら共に歩む人



というように、
マイルールをしっかり成長させて


<自分軸どうしの関係が基本>
の在り方になれます。


その方がずっといいですねキラキラニコニコ






問題が起きるなら

大前提=マイルール を疑えびっくりマーク




いつからでも
どこからでも
やり直せます
ウインク虹


 

 

 

 

お試しカウンセリング(¥1,000/約45分)

詳細欄に〈お試し希望〉とご記入ください
問題の原因がどこにあるのかお話しします

 

お問合せ・お申込みはお気軽にこちらからどうぞ