こんにちは。

心理カウンセラーの林亜都子です。

 

爽やかな5月ですが、

ここ湘南地方のお昼間の陽射しは”夏”ですやしの木

 

*************

 

さて、あなたは「自信が無い」と

悩んでいませんか?

 

また、お子さんが「自信がなくて」

と、悩んでいませんか?

 

 

 

・・・私は何百回も「自信が無い」と言って

ずっと悩んできました滝汗

 

 

その度に

どうして自信が持てないんだろう?

あの人はどうしてあんなに自信たっぷりなんだろう?

どうして、どうして?

 

 

と、ぐるぐる頭の中で回っていました。

 

 

一生懸命やってみよう!

そうしたらきっと湧いてくるんだ。

 

 

そう思ってやってみて

一時は『良い感じ』を得られても

 

 

根本的な自信にはつながりませんタラー

 

 

そして、あっけなく

頑張る以前よりも自信のないの中へ・・・えーん

 

 

一体どうしたら~~!!

 

大切なポイントは

何かをやる目的が

「人に褒めてもらいたいから」

になっていないか。

 

人から思う反応が得られないと

気落ちしてしまうなら、

どうやら深層意識の(本当の)目的が違っている

ようですよ。

 

 

その場合にはいくらやっても

グラグラ揺らいでしまう自信しか

生まれないのです。

 

 

本当の自信は自己完結!!

 

 

誰に褒めてもらえなくともいい

誰に認めてもらえなくても全然平気

 

 

それでも

何かに懸命に取り組み、着実に達成していく

そのプロセスから生まれるもの。

 

 

その積み重ねが自信キラキラという実をつけます。

 

 

私達は

脳内の雑音をなくすと、

出したエネルギーが

シンプルに返ってくる世界に

生きています。

 

 

雑音というのは

「私をほめて~」

「私を見て~」

という

 

 

あなたの中の

内なる子供の声です。

 

 

誰に見てもらいたかったのでしょうね。

誰に褒めてもらいたかったのでしょうね。

 

 

・・気持ちに寄り添い、修正します

 

 

すると

 

 

脳の中から

あなたのすることを

評価する他人を

追い出す事ができるのですニコニコ気づき

 

 

自信のないお子さんも

お母さんが変われば変わります虹

 

 

 

 

 

 

 

フラクタル心理学のミニ講座

「人を変える魔法」 Zoomにて開催

今なら¥6600(税込み)→¥5500 (6月末日までお申込み延長)

お一人、またはグループでもお申込みください。↓