4歳娘🐰ぴょんち
1歳息子鏡餅おもち

平日はフルワンオペ
時短ワーママ飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花








昨日は
ばあばがお休みで
1日フリーで遊びにこられると🙌ドキドキドキドキ
→祖母のお世話で忙しく
なかなか我が家に来づらくなってる💦
前は一緒にお出かけしていたのに
時の流れを感じる👵




天気も良く☀️
せっかくだし❣️ということで
私も深夜と午前中数時間仕事した後


上野動物園へ🐼


おもちくん妊娠中以来だから
久しぶり




上野駅おりたら

びっくり🫢


人、人、人




動物園の当日券購入

長蛇の列

かな〜り遠くまで並んでて

一体、入園するまでにどれほどの時間が🫢



私は歩きながら

←歩きスマホいけないけどさ


オンラインチケット購入して


並ばずすぐに入れましたドキドキ



観光客とかご高齢な方たちは並ぶのわかるけど

ファミリーもけっこう並んでて

オンラインチケットの案内した方が

いいのでは?と思った


そして

水族館の価格に慣れてて

乳幼児無料

大人600円

ばあば(65歳以上)300円

の安さにもびっくり昇天





平日でこんなに混雑してるの

はじめてだったけど

広いから

中入れば窮屈感もなく花花




歩きたそうにする

おもちくんを

極力までベビーカーに乗せて←昇天


ほぼ全エリア回れた〜❣️



私とおもちくんは

外で待機してたけど

爬虫類の所が1番面白かったみたい🐍

2メートルのワニがいたとか🐊





トラを間近でみられた🐯


かっこよくてかわいい❣️

トラ好きだわドキドキ


『にゃーにゃー』

と必死に呼ぶおもちくんニコニコ


私もおもちくんも寅年だから

つい思い入れがね

ショップの赤ちゃんとらのぬいぐるみ

やっぱ欲しかったなぁ

かわいかったなぁ爆笑





『イノシシは

動物園にあまりいないよね

人気ないからかなぁ

トラはかっこよくていいなぁぶー

とぼやくぴょんち笑




おもちくんは解放したら

走っていくし歩く

もう追いかけるの必死

中腰で追いかけたり捕獲するから

腰にくるのよね〜

そして11.5キロが重い魂が抜ける

おじさんの足の間に入り込んでいって

巻き込まれて

本当ごめんなさい🙇‍♀️って感じだった

優しいおじさんで、よかった〜




ゴリラは

動きが人間みたいで

いくらでも見ていられる面白さ爆笑



大きくて

気ままに生きていそうにみえる←

動物たちを見てると


自分って

なんてちっぽけなんだろうと思う


悩みなんかもね


今はぴょんち

幼稚園に転園するかが目下の悩みだったり💨



動物たちありがとう💗
いつかアフリカ行ってみたいなぁ✈️




園内のフード系もかなり並んでて

上野駅のecuteで買っていくのが
ベスト飛び出すハート

私たちも
ecuteで買って行ったので
それぞれおいしいものが
食べられてよかった飛び出すハート
おもちくんにいなり寿司落とされて
2個も無駄にしたけどね昇天



それにしても
春休みってのもあるけど🌸

海外観光客の多さにびっくり🫢

しかも聞こえてくるのは
色んな言語🌍



異例の遅咲きで
桜も全然咲いてないけど🌸





公園の
いつものところに
屋台も出てるし
人もたくさん歩いてて
お花見の雰囲気醸し出してた笑




眠くなったら

『ばあば〜』おねだり

この2人相思相愛でドキドキ


そんなお2人をみてて

私も幸せドキドキドキドキドキドキ


こんなに孫に愛されるの

私も将来味わいたい👵ドキドキドキドキ







トラの赤ちゃん🐯



心残りすぎて調べたら

ネットで買えるんじゃん爆笑




おもちゃ断捨離してるのにね

ママが増やすというのは

どうなんだ、、、

と葛藤している、、、爆笑