4歳娘🐰ぴょんち
2019.6月生まれ
 
1歳息子鏡餅おもち
2022.7月生まれ
 
 
平日は基本ワンオペ
時短ワーママしてます飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花




我が家の洗濯乾燥機は

日立


言わずもがな

もう無くてはならない存在昇天



それが最近
乾燥が何時間も回り続けるわりに
乾かないガーン

そして何度か
乾燥だけやり直すのに
まだ生乾きだったりネガティブガーン


というわけで
修理依頼



実はこの現象
買ってわりとすぐ
3ヶ月後?
くらいにも同じで

修理に来てもらったら
給水バルブ?
初期不良かなにかって言われて💦


高い買い物なのに
初期不良なんてあるんだ〜泣
とびっくりしました爆笑





そして今回は
ホコリの詰まりが原因でした💦

でもこの

ネジで外さなきゃいけない所

台に乗って上から見ないと

分からない無気力


まさかネジ外してまで
洗う場所があるとは知らなかった驚き

コレを水洗いではなく

洗剤や手洗い石鹸でも
何か泡が出るものを使って
ブラシで目の詰まりを丁寧に取るのが大事と


修理の方いわく、
コレが原因の乾燥不良多いみたいで

🧔『手書きでもいいから
説明書に追記してほしい💦』
と言ってました


コレだけだと
メンテナンス不足という事になり
保証が効かないとのことで

経年劣化する部品を
わざわざ替えてくれました泣き笑い

優しすぎる〜泣き笑い飛び出すハート


このドラム式洗濯機が
毎日の要と言っても過言ではないので

色々とメンテナンス法など
おしゃべりがてら
聞いてみました飛び出すハート


ふんわり風船星フィルターのホコリを
泡とブラシでしっかり落とす

ふんわり風船星【槽洗浄】を2ヶ月に1度やる
 →出来れば3時間モードじゃなくて
11時間モードで

ふんわり風船星槽洗浄の洗剤は水張りをはじめて
 ほんの少したまったくらいで
 一時停止して洗剤を入れる

ふんわり風船星我が家の型はこんなブラシでの清掃は不要
→旧型は使う方が良さそう



ふんわり風船星自動投入も不良が起きやすい部分で、
(我が家ももれなく柔軟剤の方が詰まりを繰り返してて、手動で入れてる真顔
 まとめ買いした柔軟剤使い終わったら
 自動投入専用のものに変える予定)
 ぜひ、保証期間内に修理依頼をと
→有償でやると約50,000円ネガティブ


ふんわり風船星ドラム式洗濯機はどうしても手がかかるので 
  5年保証じゃアウトガーン
  10年は絶対必要とガーンガーン昇天



ふんわり風船星正直、洗濯乾燥機は不良が起きやすくて
 どっちかがダメになると
 洗濯も、乾燥も両方が使えなくなるので

 おススメは
 縦型洗濯機+乾燥機(理想はガス)

と忖度無しなアドバイスをくれました爆笑
子どもの土とかの汚れ物増えると
余計に不具合が起きやすいので。とのこと


ふんわり風船星家電の保証は
 テプコがおススメ


コレ、1番と言ってもいいくらい
有益な情報でニコニコニコニコ

我が家は5年保証しかつけてなかったので
それがきれたらテプコのに入ろうと思う!


だって買って3年で
2回も修理してるし
経年劣化する部品も多いって聞いたので昇天


まじかるクラウン月々数百円の支払いで

 50万円までの修理が保証される👏


こんなありがたい制度あるとは💡



※HPより画像引用









とても良い方に修理に来てもらえて

有益な情報を教えてくれて

本当にありがたかったにっこり飛び出すハート



感謝感謝で

こどもたちとエレベーターまで

お見送りしました


いい仕事してくれる方って

こちらまで元気もらいますよねニコニコ


私もそんな風に

家事も仕事も

真剣に向き合ってやろう

と励まされました飛び出すハート


イベントバナー