『プチッと鍋(ちゃんこ鍋)』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

エバラ食品
http://www.ebarafoods.com/

★プチッと鍋イロイロ(1)

プチッと鍋の、キムチ鍋以外のも、食べてみた。

puchiC_niramoyashi_01.jpg

最初は、ちゃんこ鍋。

puchiC_niramoyashi_02.jpg

●プチッと鍋(ちゃんこ鍋)(23g×6個) ¥297
 1個当たり¥49.5
―イワシ、オキアミ、鮭、鰹節の旨味と、
 にんにくのコク、唐辛子の辛さを
 程よく効かせたコク深い味わいに
 仕上げました。―


●肉だんご(700g/54個) ¥398
 1個当たり約¥7.4×4個 ¥29.6
―素材の味をいかし、薄味にしあげていますので、
 煮物や鍋物などさまざまな料理に
 お使いいただけます。―


puchiC_niramoyashi_03.jpg

●きのこ大好き ニラ・もやしミックス(200g)
 ¥131
―もやし、ニラ、まいたけ、人参、ぶなしめじ―


ってことで、全部で、一人前、約¥210。

puchiC_niramoyashi_04.jpg

野菜から水分が出たからか、
なんか、味が薄い感じ。

ポーション1個=水150mlってことなんだけど、
もう少し、水の量を減らした方がいいかも。

puchiC_niramoyashi_05.jpg

具材の、もやし、ニラは、食感もいいし、
歯ごたえがあるので、腹にもたまるんだよね。
おまけに、野菜にはないビタミンD2も取れるので、
栄養バランスも、抜群じゃないの。

『パーフェクト~! かなり、パーフェクト~!!』

ってことで、これからは、頻繁に使ってしまいそう。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村