『海鮮中華 翆陽』●プレミアム・スモールポーション | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

海鮮中華
エクシブ鳥羽 B1F
http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/toba/restaurant/chinese/index.html

★下呂温泉~伊勢志摩 旅メシ(5)

●プレミアム・スモールポーション
「白虎(びゃっこ)」 ¥7,560

宿泊先は、エクシブ鳥羽アネックスだけど、
ディナーは、エクシブ鳥羽本館
『海鮮中華 翆陽』で。

1005_翆陽_01.jpg

―従来の中華のイメージにとらわれず、粋な演出、
 艶やかなお料理、そして気軽なカクテルから
 最高級のワインまでのドリンクと
 アラカルト料理を心置きなく楽しめる
 まったく新しい中華レストランです。
 伝統的な中国料理と、翆陽独自の
 創作中華をご賞味くださいませ。―


1005_翆陽_02.jpg

今晩は、プレミアム・スモールポーション
「白虎(びゃっこ)」という、コース料理。

1005_翆陽_03.jpg
↑前菜の盛り合わせ

1005_翆陽_04.jpg
↑サラダ仕立てのお刺身

1005_翆陽_05.jpg
↑ツブ貝と根菜のスチームスープ

1005_翆陽_06.jpg
↑コショウ鯛の柱侯醤ソース

1005_翆陽_07.jpg
↑フカヒレの煎り焼き XO醤ソースで

1005_翆陽_08.jpg
↑伊勢海老の香り蒸し

1005_翆陽_09.jpg
↑ズワイガニと高菜のチャーハン

1005_翆陽_10.jpg
↑デザート盛り合わせ

中華のコース料理というのは、初めてかも。

どの料理も、とても繊細ながら、
ものすごく味わい深くて、超美味。
目でも、口でも楽しめる、極上の中華料理だぞ。

『ハオチ~! 超ハオチーすぎる~!!』

ゼヒとも、他の料理も味わってみたいけど、
そうそう簡単に行けないのが、残念なところ。。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村