担当のリハビリ先生が 休みか何かで

待合席で順番を待つ私を 呼びに来てくれた

代わりの先生は 男前 🤩


マッサージされている間に グゥ〜

時刻は19時過ぎ 私の腹が鳴る


男前 : 今 何が食べたいですか?😁

私 : 肉 ❤️

男前 : 生姜焼きとか?

私 : いーねー ビールきゅーっと飲みたい❣️

男前 : お酒好きなんですか? どのくらい?

私 : 毎日飲みます

男前 : 毎日⁉️アル中やん 🤣

私 : アル中ちゃうしなっ 🤣

男前 : 手術後は 我慢したんですか?

私 : いや…1週間くらい…かな…

男前 : ええーーっ‼️

私 : アカンの?アカンかったヤツ? 😅

男前 : いやもう 飲んじゃってるでしょ 🤣


🍖 🍺 🍖 🍺 🍖 🍺 🍖 🍺


男前 : 会社は家から 近いんですか?

私 : 自転車通勤 できる距離です

男前 : 手術後は どうしてたんですか ?

私 : タクシーで 往復してました

男前 : 今もタクシー?

私 : いえ 歩いてます

男前 : 何分くらい?


なんか ヤバい展開…⁇💦


私 : 40分…いや35分かな…?

男前 : 普通に歩いたら?

私 : 25分

男前 : て事は 片道1.5km⁉️ ええーーっ‼️


てか 計算めっちゃ早くね ⁉︎

ピッタリ 合ってるし


私 : アカンの?アカンかったヤツ? 😅

男前 : いやもう 歩いちゃってるでしょ 🤣


👩‍🦯 🚶‍♂️ 👩‍🦯 🚶‍♂️ 👩‍🦯 🚶‍♂️ 👩‍🦯 🚶‍♂️


他に3人の患者さん 大人しく静かに

ベッドで施術 受けてるのに

うちのブースだけ めっちゃうるさい


即興でパターン 出来上がってるやん

漫才コンビかっ


男前を目の前にベラベラと 余計な事を喋り

しっかり誘導尋問に 引っかかってしまう

男前は 違いますよ!と笑ってたけど…


他の人は やらないのかな…

長距離歩いたり 飲酒したり


先生は最低限 やったらダメな事しか

言ってくれないしね


人によって 怪我の程度が違うし

回復能力も違うから なんでしょうが


ネットで調べても 出て来ないから…

もし 何かのご縁で

私のブログを 見てくださる方がいて


こんな アホな事してる奴もおると

ちょっとでも 気が楽になれば嬉しい 🥰


あとは

近い将来 絶対にやらかすであろう

3回目に向けての 備忘録であります



💪 本日からのリハビリメニュー

引き続き 前回と同じ

 

① アイシング 10分

② マッサージ

③ 120°まで膝の屈伸 20回

④ 膝を伸ばして裏を床に着ける 20回

⑤ ④の動作+かかと上げ 20回

⑥ ふくらはぎストレッチ 交互に30秒

⑦ 背伸びからスクワット 20回


📖 3W目の目標


① 可動域120°まで

② 膝を伸ばした状態で床に着く

③ 松葉杖使いながら 独歩への練習

④ 全荷重OK 





左膝の腫れは 若干引いたかな程度

足の方は 血管が見えるようになってきた





筋トレ大嫌いやのに 特に目立った進化も

追加の負荷も メニューも無いとなると

「えー つまらん」と 言ってしまう

あまのじゃくな性格の 持ち主である 🙄