こんばんは~!!

 

 

パパさんはすでにアメリカへ旅立ってしまいましたが、

3人暮らし、それなりに楽しく過ごしてます爆笑

 

 

たまーに2人で私の取り合いになったり、

2人が喧嘩したりなど、

大変なこともありつつも

長男が協力してくれることも多くて。

 

 

お風呂掃除してくれたり、

洗濯畳んでくれたり、

最近はたいちゃんの寝かしつけするといい、

2人で寝てくれたりする日も拍手

 

 

かといえば、

6時に起こしてと言われ、

6時5分くらいに起こしたら朝から激ギレされたりとかもオエー

朝からそんな疲れる日も…ガーン

 

 

あと気になることといえば、

長男のたいちゃんへ怒る口調が私にソックリ…

結構キツい言い方するときあるので気をつけねば無気力

 

 

 

たいちゃんも運動会ストレスから解放されたのか

朝帰りわりとすんなり帰ってきてくれることも増えたものの

帰りによく遊んでくれている年配のパートの先生に

ひっつき虫になって中々帰ってくれない日も…。

やはりパパがいなくて寂しい気持ちがあるのかな泣くうさぎ

 

 

時差の関係で、朝にLINEでテレビ電話もちょこちょこしてるんだけど、

たいちゃんとパパがおしゃべりすると、

はじめはちょっと会話らしきものがあるんだけど

すぐに、

 

『バイバーイ!!照れ

 

と言ってパパが写ってる画面を消しにいく爆笑

 

 

あと、

パパさんが出発する数日前にたいちゃんに、

 

『パパ、もうすぐ飛行機でアメリカに行っちゃうんだ。しばらく会えなくなるよ』

的なことを言ったらしいのですが、

 

 

 

『やったー!!!爆  笑

 

 

と言われたと言っていました爆笑

 

中々会話はかみ合ないことも多いが

ちょこちょこちゃんと返してくれることもある中で、

たまにあるウマい返しが面白い。笑

 

 

パパさんはしばらくホテル暮らしで

最近は家を見に行ってるようです。

土曜日は私も朝5時に起きて物件見学に付き合ったりなど…大あくび

※LINE電話使用して実況報告

 

 

家も一軒家にするか、マンションにするか?

どこの学校の学区に家を借りるか?

など先に駐在している社員さんに聞いたり

ネットの口コミを見たりして決めている感じです。

 

無事に家が決まって引っ越しができるといいなー!

 

 

パパさんが引っ越してから2回週末を迎えましたが、

今日はお友達と二子玉のエリックカールのプレイパークへ。

 

めっちゃ可愛い!!

そして遊具のレベルがちょうどよくて

たいちゃんもお兄ちゃんも2時間めいいっぱい遊んでいました気づき

 

 

 
おもちゃで遊んだり。
 
 
ボール転がしも興味津々。
 
 
キラキラスペース。
怖がるかな?
と思ったけど意外と大丈夫だった。
ハシゴからも上手に降りれるようになったのねぇキラキラ
 
 
登る遊具も初めは怖々で私と長男で
おしり支えてたけれど慣れてきたら1人で。
 
 
迷路や、隠れたり顔出したりするスペースも。
 
 
 
入場料にはタンブラー代500円が入ってて
コーヒーやお茶など飲み放題になるんだけど
そんなにゆっくり飲んでる暇がない爆笑
 
そして飲み放題で目を輝かせていた長男、
コーラとかなくてガッカリしてた。笑
 
 
絵本や制作ができるコーナーもあって
そちらも大勢の親子で賑わってました~指差し
 
 
また平日など空いてそうなときに行きたいな!
 

 

 

では、また~バイバイ

 

 

 

おまけの写真。
パパさんから送られてきたスーパーの写真。
たいちゃんヌテラが大好きで
ほぼ毎朝これをうすーく塗りつつ、
こちらのサンドイッチ作ってますあんぐり
療育へ持っていくお弁当もこのサンドイッチ率高し。