伊豆大島、最終日。

 

この日は朝から天気がちょっと怪しく…。

 

旅館からザーっと雨が降ってるのを見て、

行く予定だった動物園大丈夫かな?

 

と心配になっていたものの、

チェックアウトして出る時間にはいい感じに晴れて、

というか暑すぎて無理~驚き

 

 



たいちゃんは案の定全然歩かず、

ほぼほぼベビーカー。

 


たいちゃんは亀が好き。


この動物園、園内が結構坂があってキツかった・・・あせる

平日なのもあってか、とても空いていて

ゆったりと周ることが出来ました。

 


海も見えてめちゃくちゃ眺めが良い!!


こちらの動物園も入場料無料で良心的。

 

最後に入ったエリアに、

 

『マムシに注意』の看板があったので

長男がかなりビビっていてガーン

早く出よう!ってことで

最後は駆け足気味で退散。

 


『事務所で缶バッジもらえますよ~』

と園内で職員の方の方に声をかけられたので

最後寄ってみました。

 

長男が、

『マムシがどんくらい出るのか聞いてみて・・・』

とコソッと話しかけてきたので聞いてみたところ、

1年に1回程度目撃情報があるらしい。

自分では聞けないのか笑い泣き

 


そんな感じで動物園は1時間くらいで見終わったあと、

島内の他の観光名所をちらっと散策。

 


ガイドブックに載っていたのは

地層切断面、通称バウムクーヘン!

 


美しい断面・・・デレデレキラキラ

 

車でサクッと通過。

 

その後、私がめっちゃ行きたかった鵜飼商店という、

あげたてのコロッケが食べられるお店に向かったのだけど

なんと臨時休業笑い泣き

鵜飼商店 - 伊豆大島/コロッケ | 食べログ (tabelog.com)

 

めちゃくちゃコロッケの口になっていたので残念すぎる・・・。

 

 

 

ぶらっとハウスさんという、

お野菜などの直売所でソフトクリーム食べて、

ランチもやってる居酒屋さん的なお店でランチ食べて

あとは帰宅のみ。

 

 

レンタカー返して、

帰りは高速船!

 



念のため酔い止め飲んで・・・

2時間ちょいなのであっという間でした。

 

 

レンタカーは1か月くらい前に探したんだけど

全然空きがなくて。。。

我が家は七島印刷さんという印刷屋さんだけど

レンタカーもやっている会社で借りました。

 

1回も会わずに電話だけで完結!

有限会社七島印刷|会員情報|大島町商工会 (island-net.or.jp)

10社ほどネットまたは電話で連絡してみたけど

全部借りれずだったんです泣くうさぎ

 

値段は↑のリンクからちょっとあがってて1日4,000円でしたが

他のところと比べて安い!

丸2日借りて8,000円でした。

 




伊豆大島のレンタカーで困ったらどうぞ~ウインク

我が家が借りた車はナビはついてなく、

軽だったものの特別困ったことはなかったです。


島1周車で1時間位で

ほぼ一本道。

 



 

そんな感じであっという間の3日間でした。

ちょいちょいたいちゃんを怒ることが多くなってしまい……

優しく言っても通じないから

キツめの言い方になってしまうんだよね……。


それを聞いた長男が、

【たいちゃんは怒られてばっかり!】

的なレッテルを貼ってしまったんじゃないか、

と反省した旅行でもありました……。

言い方も態度も気をつけないとな悲しい



心配していた休み明けの保育園も

そこまで渋ることはなく

スムーズに登園出来てホッとしていたものの

歩かない期間は2週間くらい続いて

最近やっと靴履いて駐輪場まで歩いてくれるように。



保育園ではプールも終わり

今は水遊びと運動会の練習をしているらしい。

気が乗らない時は

練習せずに部屋の中に入ってしまうそうです不安


リレーもみんなと同じは難しいものの

先生方が工夫して参加できるよう

考えてくださってるようです。



今年は人数制限がないようなので

長男と義母も来る予定。

みんなと同じことが出来ないので

どう思われるかな、とちょっとドキドキするものの

最後の運動会なので

みんなで見に行きたいと思います気づき



 

 では、また~バイバイ