こんばんはー!!

 

毎日暑いですね~アセアセ

夏バテ気味・・・

なのに痩せないの、なんでだ!?にっこり

 

またリングフィットをしっかりやろうかな、と思う今日この頃…。

 

 

 

 

今日はパパさんが朝早くから出社してしまったので

1人でバタバタしながら

保育園&学童の準備をしつつ朝ごはん準備!

 

ほんと、大したもの作ったり食べたりしてないんだけど

学童のお弁当も持って行かないとだし

大変・・・!!

 

お弁当準備&昼ごはんの準備しているママさんも多いかな。

お疲れ様ですーーー驚き

あと1か月、がんばろうびっくりマーク

 

 

 

そんな今朝は、子供たちも中々起きなくて

youtubeの動画の音楽かけて起こしたりとか。

 

その中で推しの子の曲をマインクラフトで作る、

みたいな動画があって

長男がさっそくマネしたくてSwitchを始める。

 

が、さっぱりわからないアセアセ

聞かれても私もさっぱりわからない・・・昇天

 

 

音符ブロック?を何度か押すと

音が変わるのをわかったが、

どうやったらミがでるの??

みたいな。

 

ネットで推しの子の主題歌、『アイドル』の楽譜探したりしつつ。

 

 

朝なのに!!

こんなことやって時間ないよーーーー

と我に返って、またバタバタ準備して、

長男に質問されて、また話したりしてたら

 

たいちゃんが近づいてきて

私の髪の毛のゴムをぶんどった。

 

 

ぷちーん!!むかっ

 

『いいかげんにして!取らないでって何度も言ってるじゃん!!!しつこい!!ムキー

 

 

と私が怒ったところ、

目にいっぱい涙を溜めて

傷ついた顔して走って部屋から出ていこうとする・・・

 

 

あ、言い過ぎた。。。

 

 

出ていこうとするところを必死で引き留めて

『ごめん!ごめんね!言い過ぎたね。

 でもお母さんも嫌だったんだよ』

 

と必死になって抱きしめてなだめて。

 

落ち着いてきたので、

一緒にテーブルのところに行って

ごはんの続き食べさせてーなどなど。

 

 

朝から疲れた昇天

 

 

 

会社は、3分遅刻しました。。。。

 

 

 

最近、長男と2人で話していると嫉妬??するときがあって。

こっちに来い!

的に腕をひっぱられたりとか。

 

その割に、寝かしつけの時

ベッドに連れて行こうとすると

『パパがいい!!!』

 

と断固私拒否の日なども。

 

そういう時期なのかしらねーー凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな本日、訪問リハの日だったので

仕事早退して16時ちょっと前にお迎えに。

 

 

普段あまり会わない、育休中のA君のママさんがちょうどお迎えに来ていて。

ん?

なんかだれか泣いてる?

 

と思ったら、たいちゃんがA君がママに見せようとした、

レゴ作品をバーン!!と叩いて落として壊してしまったそうだ。

 

ちょうどカオスの場面に出くわしてしまったネガティブ

 

 

先生やほかの子が数人近くにいて、

見ていた先生がたいちゃんをしっかり叱ってくれて

落としたレゴをたいちゃんに拾わせました。

A君のBOXに入れて

『明日また作ろうね』

などの声掛けをしてくれたり

謝らせたりしていたものの、

悪いと思ってるのかどうか・・・。

 

A君も泣きながらめっちゃ怒ってて、

私からも男の子とママさんにも謝ったものの

本当にもう申し訳なくて居たたまれない・・・悲しい

 

 

あんまり保育園でのトラブルなど伝えられないけど

こういうことよくあるのかな。。

また聞いてみようと思います。

 

 

一応、先生に促されて

たいちゃん謝る

→Aくん「いいよ」

の流れにもっていってくれたっぽいけど

多分そう簡単に許せる感じじゃなかったな。。

 

 

私もしっかり怒って

『わかった!?』

『わかった』

って言うんだけどわかってるんかーい。

っていう。

 

 

めったに会わないのに悪印象。

気まずすぎる……魂が抜ける

せめて私のいないとこならよかったのに←最低

 

 

帰りの自転車はいつになく大人しかったので

私が怒ってるのは多分伝わっていたと思うけど

その理由をわかってくれーー。

 

 

 

 

 

 

訪問リハの先生に話聞いてもらって

少し落ち着きましたが

ブログにも愚痴らせてもらいました。

 

👟👟👟

 

靴がそろそろきついぞって感じなので

新しいの購入。

今上段の真ん中の靴を園庭用して使ってて

普段用の靴を探し中で。

 

ムーンスターのキャロットの3Eの中からで

足が19.5だと選択肢があまりなく。

 

 

気に入らないのだと履いてくれないのでね、

公式HPから写真を集めて↑作って見せたところ・・・

今はいている青の靴の黒バージョンがいいとのこと。

 ※左上

 

親的にはもっと普通のほうがよいのだけど。。。

と思いながらも履いてくれるほうが優先なのでぽちっと。

 

 

 

こちら購入。

楽天お買い物マラソン中に買えばよかった。。。失敗!!

 

 

 

 

 

 

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

そして前回なくなったと言ってたメガネ。

絶対車だろうと思ってせっせと探したけど見つからず。

数日して病院、コストコに電話したところ

コストコに落ちていたって・・・!

 

ちなみに、私のコストコカードも落ちてたって。

一体何がおきたのゲロー

 

 

 

 そんなやらかしまくりの最近でした。

 

共にがんばりましょーーーーおいで

 

 

 

 

では、またバイバイ

 

 

 

 

 

楽スパのコラボイベントで
推しの子のマフラータオルのガチャ!
かなちゃん出て嬉しいラブ
 
 
 
ベランダでシャボン玉。
普通の細長いのだと、
下まで付けられなかったり、
持つところベタベタになったりするけど
この形は使いやすかった!