こんにちはー!!

 

 

先日、年に1回通院している病院へ行ってきました。

ここ2,3年くらいは年1で通って定期健診、的な感じです。

 

 

午前中だけ保育園行って、

お昼寝直前にくらいにお迎えに行ったのですが

 

子供達に囲まれて

『なんでお迎えはやいのーー!?』

と質問攻め。

 

『今日はこれから病院に行くんだよ~』

と伝えたところ

『何の病院!?』

とグイグイくる爆笑

 

 

うーん、心臓の病院ってわかるだろうか・・・?

定期健診ってわかるのかしら・・・?

 

と考えていたところ、

 

『目の病院行くの!?』

と聞いてきた子がいたので、

 

『うん、目の病院行ってくるね!』

と思いっきり詐称してしまった昇天

説明めんどくさがってごめんね・・・!

 

『眼鏡かけてる=目が悪い=目の病院行く』

と思ってくれたようだが、

 

その後トイレに行こうとしていた子に廊下で会って

『目の病院いくの?目、ケガしたの!?』

と聞かれた爆笑

 

 

『生まれつき、目が悪いんだよ~!』

と伝えておきました。笑

病院の説明ってむずかしー。

 

 

お昼寝前の時間じゃなかったらもちょいゆっくり話せたかもだけど。。

 

 

1人、前はちょっとうちの子のことちょっと嫌ってます!?驚き

的な態度の男の子いたんだけど

その日は帰り際にハグしてくれて、

あら、ちょっと仲よくなってる?デレデレ

とホッコリしたものです。

 

よきよき。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

そして本題の病院。

たいちゃんは心房中隔欠損症があるのですが、

2,3㎜の穴が1,2個程度で手術が必要な感じではなく

ずっと経過観察でした。

 

心エコーで心臓の中の静脈と動脈をモニターで確認しています。(たぶん)

1,2歳の時は穴があいている部分、

ここだよ、と私にも見せてくれたものの

1年前のエコーではほぼわからないくらいで

今回無事卒業、となりました拍手

 

 

先生に会えなくなるのは寂しいけれど

病院通いが1つ減って嬉しい!

 

 

 

昔はベッドに寝かせられて

エコー用のジェルを塗って

大人しく寝かせてるのも一苦労だったものの

今じゃ自らゴロンとして、おとなしく見せてくれて、

成長したなぁ、とジーン。。。笑い泣きキラキラ

 

 

が、心エコーが終わったあとトイレに行ったら

私の!!

髪型がヤバい!!!

 

 

たいちゃんのこだわりのひとつで

私が髪結んでるのがイヤ

ってのがあるんですよねー……。

 

 

夏だし暑いし結びたいんだけど

たまに結んでるゴムとられて

マジでイラァーーってする魂が抜ける

 

 

この日も待ち時間が長くて取られてたんだけど 

その後結ぶの忘れてて。

適当お団子にしてたから

めちゃくちゃ横でビョンビョンハネてた……

 

大丈夫なときもあるんだけど。

髪の毛結んでる私も認めてほしい……不安

 

 

 

 

 

 

同じ病院の定期フォローの先生のところでは

この1年の様子や就学の話、

スイミング始めた話、

去年の夏コロナになった話などなど・・・

いつも優しい先生に会えて、私も毎回楽しみなフォロー健診キラキラ

 

 

今回は年長で受ける予防接種(麻疹・風疹)の2回目も受けてきました。

お部屋に入る前に、

『今日はちっくんがあるよー!!』

と伝えたところ、

 

『やらない!!』

と大分不満げでしたが・・・

 

『がんばったら、ジュース飲む?アイス食べる??』

などなだめたところ、なんとか納得してくれた様子にっこり

 

どこまでわかってるのかが、わからないけどもびっくりマーク

 

 

先生の前に行ったら、

『やらない!!!』

と言っていましたが、なんどか言い聞かせたら

自ら腕まくりしてくれて。

泣かずに無事終わりました。

 

えらいぞ~おねだりキラキラ

 

 

そして帰りに病院内のコンビニで

『ジュース?アイス??』

と聞いたところ、

『チョコレート!!』

と言って定番のアンパンマンチョコを買うことに。 

 

 

ご満悦でした~。

 

 

 

 

 その後2人でコストコへ。

去年買い損ねたハワイアンピザ買いに!!

先日日曜日に一人で行った時は

フードコード混みすぎてて。

 

やはり平日に限る。

 

 

 

 

マンゴースムージーもうまぁーラブ
でした。
 
 
 
以外に子供らには不評で
長男はパイナップル残し、
たいちゃんはピザ自体食べず、でした……ゲロー
 
 
 
長男はもう夏休み!!
今年も元気に過ごせますように。
 
昨日はお友達と遊びたい、連絡先交換してくれ
と、3人へお手紙書きました……。
 
無事LINE交換出来ましたが
顔も知らないママさんとやりとりって
どーしたらいいんだ。
 
たいへん……昇天
 
 
そして病院か、車かコストコでメガネ無くしてきた。
どこにいったんだ……。
 
 
 
 
そんな夏休みの始まりでした。
では、またーーバイバイ