こんばんは~!

 

 

つづきです。

 

 

ジャンボリミッキーのショーのあとは、

パパとたいちゃんがちょっとだけ別行動。


2人でブラブラして、ウェスタンリバー鉄道に乗ろうとしたらしいんだけど

途中で『かえる!!』と言い出して断念したんだそう驚き

やはり汽笛の音か・・・?

 

 

その間に私と妹&子供たちはカリブの海賊に。

外が暑いから中が涼しくて気持ちいい~キラキラ

あまり混んでないから妹的には穴場らしい指差し

そして中は結構暗いのでたいちゃんは無理そうな感じだったから別行動でよかったあせる

 

 

その後はティーカップ的なものや

メリーゴーランド的なものに乗って楽しみました。

パパさんと合流してアイスをみんなで食べたりなど。

 

 

 

そして早めの夕飯。

カレー屋さんへー!

ハングリーベア・レストラン。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/food/338/

17時ちょいすぎだったのでまだ結構席は空いていた。

その時もまたパパさんと小学生組は別のアトラクション行っていたので

私と妹で注文&席取りでバタバタあせる

 

8人分のカレーはさすがに1人じゃ運べないので

たいちゃんと3歳の姪っ子ちゃんをちょっとだけ座席に残して

カレーを運んだりなどなど・・・。


※画像は公式サイトより

お子様カレーもあってよき!




妹がスーベニアプレート付きのケーキを買ってくれた♡

小ぶりだけどめっちゃ可愛いラブ


 

 

 

ご飯のあとは、

ジャングルクルーズに乗ろう、ということに。

屋外で尚且つ船だから多分乗れると思うんだけど

いかんせん場所がウェスタンリバー鉄道の真下だから

これは歩かないかもなぁ・・・。

 


と入口の近くにいたお姉さんに相談。

歩けるけど、音が苦手で歩かない可能性があるためベビーカーを使って並びたい、

とお伝えしたところ

DASを使用することをおススメしてくれて。

 

 

パパが来たから人数オーバー(6人まで)でDASはもう使えないかな?

と思ってんたんだけど大丈夫だったみたい。

融通がきくのかな・・・?びっくり

 

 

また〇〇時に戻ってきてくださいね~

とお伝えされて、その間はお土産屋さんをみたりブラブラ。

戻り時間はアプリにしっかり記載されているのでばっちり気づき

 

 

戻った後、先ほどのお姉さんに声をかけたところ、

脇道を案内されてすすすーーーっと

あっという間に船の前!

全然並ばなかった・・・すごい驚き

ありがたい~!お願いキラキラ

 

 

プーさんのハニーハントとかは、

待つ間も内装など見るところがあるから

途中から入れてもらえたんだけど

ジャングルクルーズは屋外で特に見せ場もないからすぐ乗せてくれたのかな?

 

 

ベビーカーも、

『降り口に置いておきますね!』

と神対応笑い泣きキラキラ

 

 

ドキドキしながら船に乗り、

たいちゃん特に嫌がりはしなかったものの・・・

案内をしてくれるお兄さんの声がでかい爆笑

 


マイクありでしゃべってるんだけど

音割れしてくるらい・・・

これが普通なのか?

たまたまこの船のスピーカーの音量がでかかったのか!?

謎ですが、イヤーマフを付けてたので大丈夫でしたグッ

 

 

 

途中動物も色々出てくるので

話しかけつつ、怖がらないようにぎゅーーっと手を握って。

無事最後まで座っていられました拍手

 

 

 

そんなこんなであっという間に夜のパレードの時間。

昼間は見れたけど

夜は暗いしキラキラしてるし大丈夫かな・・・?

と不安だったものの、

座って無事に見れましたキラキラ



また会えたね!ミッキーラブ




エルサもいたー飛び出すハート

 

 

 

 

そして一泊して(パパは元々日帰り予定)

翌日はシーに行く予定だったんだけど

子供達も疲れてそうだし、

姪っ子ちゃんも少し咳が出てきたので

翌日はシーに行かず帰ることに。

 



なので、たいちゃんはパパさんと一緒に帰宅することにしました。

ホテル、5ベットルーム(2段ベット有)予約したんだけど

全てシングルベッドの添い寝プランだったので

私もゆっくり寝たかったし・・・ニヤリ

 

 

 

 

パパさんとたいちゃんは2人で先に電車で帰宅して、

残りのメンツでお土産屋さんを見たり。

花火が20:30からだったのでワクワクしていたものの・・・

直前になって中止の放送が~笑い泣き

残念でした・・・。

 

 

そしてホテルへ。

セレブレーションホテルにしてみました。

オフィシャルホテルの中ではお安めです。

【公式】東京ディズニーセレブレーションホテル | 東京ディズニーセレブレーションホテル | 東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

ただ、ランドからバスで20分と遠い・・・。

帰りは席に座れたので小学生は寝てました大あくび

 

公式サイトから予約すると、

レストランなどの予約、一般予約より早め(1日前?)に予約できるなど利点もびっくりマーク

が、私は見るのが一日遅くてランドのレストランは予約できなかったんだよね・・・。

予約開始とともにサイトにアクセスしたんだけどね無気力

 

 

 

そんな感じで無事ディズニーランドの旅が終わりましたラブラブ

 

が、ちょっと後日談が・・・。

 

 


あとちょっとだけつづく。。。






おまけのお土産。


光る扇風機!


お土産じゃないけど……
パパさんが、私とは別の店でビール買ったら
アルミカップだったんだって!!!
値段同じならこっちのがめっちやいいじゃんびっくりマーク

紙カップビールの店とアルミカップビールのお店があるみたいです。
もし飲む方はぜひアルミカップで提供してくれるお店へ~指差し

アルミ缶と同じようにリサイクルできて、
捨てられるんだけど持ち帰っても良いらしく
家で使ってまーす!!
あと何回くらい使えるかな泣き笑い