こんばんは!!

 

新年あけましておめでとうございます。 

なんだかんだでもう4日になってしまい、

明日お休みしてからまた月曜から仕事です滝汗

 

 

 

 31日、1日は私の実家に泊まり、 

2日は義実家に泊まりまして、 

中々ゆっくりブログを書くことも出来ず、

みなさまのところにあまりコメントも出来ず足跡残すだけになってしまってごめんなさいお願いあせる

 

 

 

いやはや、2年前の慌ただしい・落ち着かない年末を思えば・・・

今年はなんとも平和な年明けを迎えられました。

 

去年はまだ若干尖っていたかな?

 

我が家、あまり年賀状を出さないほうなんですが・・・

一昨年、去年はたいちゃんのことを『敢えて隠したくない』というような気持ちがあり、

写真入りの年賀状作ったんですが、

今年はすっぱり止めましたニヤニヤ

 

 

いい意味で、

『どうでもよくなった』

 

『気にしなくなった』

 

という感じですかね~。

とはいえまだたまにモヤッとする気持ちもありますがかなり減りました!

成長ー!というか時が解決する部分も多いのかな。

 

 

けれども、年賀状を作る作業、写真を選ぶ作業は楽しかったので

もしかしたらまた来年作るかもしれません(笑)

 

 

年賀状問題、きっと悩んだかたもいるかな。

 

来年とはいわず、数年後はゆるーい平和な気持ちになっているかな、と思うので・・・

共にゆっくりと進んでいきましょうニコニコ

 

 

 

さて・・・

 

今年は1月1日に実家の親と妹家族と神社に行ったのですが、

1か所私が普段は行かない神社へ行き、そこでおみくじひいたんですが・・・

 

 

 

 

な、なんと・・・・

 

 

 

 

 

 

たぶん、私の人生初の・・・

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!ゲローゲローゲロー

 

 

 

出るんだぁ~・・・って感じでした滝汗

 

 

 

旦那がおみくじをひかず、車に戻ってる姿を見かけたので、

 

 

『ヤバい!私、凶引いた!!!上書きしたいから、アナタひいてよ!!!ガーン

 

 

 

とお願いしたところ・・・

 

 

 

『俺、そういうの信じないから。ヤダ真顔

 

と断固拒否されました・・・

 

 

 

 

うん、まあたしかにそういう人だった。

 

夫婦で凶ひいたら更に悲しいからこのままでいいことにしました・・・滝汗

 

2月に毎年別のところにお参りしてて、普段はそこでひいてるからまた引こうかな・・・?

なんて思ってるところびっくり

 

ちなみに、アメーバのほうは小吉。

 

 

2020年あなたの運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印

 

 

まぁ、今年はそんなに大きな転機もなさそうだし・・・

大人しくしておくことにします笑い泣きうわーん!!

 

 

 

実家では妹家族とたくさん遊び、新入りの姪っ子ちゃん(3か月)がこれまた可愛くてラブ

小さい頃の姪っ子ちゃんそっくり!

 

やはり見比べるとたいちゃんはもう赤ちゃんではないなーびっくり

 

長男と妹の上の子(5歳、4歳)の3人は元気に自転車したり、

庭でなんかよくわからん遊びしたり、

家の中で追いかけっこしたり、

元気に走り回っていました。

 

子供って本当に元気!!

 

来年はたいちゃん、追い付けないとは思うけど、

一緒に歩いてゆっくり追いかけられてたらいいなぁと思います照れ

 

長いこと借りていた、歩行器も返却。

 

最近乗せると嫌がるから、たたんだ状態で我が家の普段使わない部屋に仕舞われていた。

 

今回、部屋の隅に置いておいたら・・・

 

自分で乗ろうとしてる!?

こんなこともできるようになったんだぁ~とビックリしました笑い泣き

 

 

 

足が変な位置だけど・・・あせる
ちなみに自分で降りることも出来てましたびっくり
 
 
 
ねずみ
 
 

 

2日目は義実家へ。

義実家との関係はまぁ良好かとは思いますが、

まあ。。。やはり色々と面倒なこともあるので笑い泣き

旦那にイラッとしたりとか(笑)

 

 

今回も近場のお友達とちょろっと遊ぶことに。

 

義実家があるのと同じ市内に住んでいるインスタつながりのお友達と、

近くのイオンで集合チュー

 

うちのほうが2か月ほど産まれたのは早いのですが、

身体のサイズは動きなんかがそっくりポーン

 

 

ちなみに黄色いほうがたいちゃん。
 

お互いちょっと気になる存在らしく、

途中追いかけっこをしたり、

 

 

 

つつきあって遊んだりと、

 

 

 

なんだか交流している~!!

 

と感動した出来事でしたお願いキラキラ

 

 

可愛い2人を見ながら、母たちも絶え間なくおしゃべりに花を咲かせるガーベラ

あまり時間はなかったものの、楽しい時間を過ごせました。

 

また次回会うのが楽しみだわラブ

 

 

 

さらっとですが、平和なお正月です。

今日は朝からLINE漫画で『ワールドトリガー』を読み始めたら面白くてハマり・・・

期間限定10巻まで無料なので今からまた続き読むのであっさりと終わります笑い泣き

→9巻までだった!ショック!

 

他にも読みかけの漫画が多数・・・

無料がたくさん開放されてて正月は読むのに忙しいですデレデレキラキラ

 

 

 

あ、そうそう大事なこと忘れてた。

 

宝くじ、自宅にお財布忘れて確認したのは3日の夜だったけど。

300円しか当たらなかったよ・・・。

 

私の中では10万あたって、7万で今の壊れかけスマホ、最新機種買って、

残り3万でオフ会企画しようと思ってたのに・・・

おかしいな~宇宙人くん

 

 

まっこんなもんですよねー宝くじなんて笑い泣き

 

 

みなさまも体調崩されませんようにーー!

では、また~バイバイ