こんにちは!

今回の笠浩二さんの曲は『RYU+』というアルバムからです♪

30センチでつかまえて という曲☆
〝CCBの解散後、ソロ活動されて第一段でリリースした『30センチでつかまえて』はCCBコンサートでも好評だった〝とwikipediaに書いてありましたけど、演奏されてたんだ!!

コーヒーのCM曲にも採用されてますね♪
耳に残りやすくてかわいらしい曲です音符
聴いてて楽しくなります音符音符

作詞作曲は笠さんではないみたいですね!



冷たくしないで という曲☆
『30センチ~』とはまた逆のイメージの曲♪(私的に。。)

こっちは大人っぽいクールな笠さんを垣間見ることができるかもキラキラ

歌詞の中でビリヤードとかグラスとか嫉妬‥なんて言う大人クールなイメージの名詞がそう思わせるのかな(*´∀`)♪

作詞作曲は、CCBには欠かせない松本隆さんと筒美京平さんコンビなんですねニコニコ

メロディーも歌詞も大人っぽくて最初はギャップも感じた私ですが、この冷たくしないでをドラム演奏しながら歌う笠さんが今ではとてもかっこいいな~って思いながら演奏見てますウインク

笠浩二さんのライブツアー2017 のDVDで見ることができました‼️

かっこいいですキラキラ

私もいつか笠さんのライブに行けたらいーなー!!

というわけで、今回は笠浩二さんのアルバム『RYU+』より『30センチでつかまえて』と『冷たくしないで』の2曲のことを書いてみましたルンルン