落としどころは総ざらい成り行きを見守る開口一番の権利放棄。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

週末につき
勝手に食べてくれシステムの朝ごはんは
ドリップコーヒーファクトリーコーヒー
四国明治牛乳のカフェオレと
セノビックバーコーヒーイヒ

(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意

カルシウム豊富だし
お子さんの間食にオススメです骨飛び出すハート
 
 
 
ちなみに
今月で賞味期限が切れるので
骨粗しょう症予防に食べましたナイフとフォークイヒ
 
 
 
週末だけど
おっさんと言う名の主人の
職場へ向かい車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
残念ながらちょっと待たされるので
その間に農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーへ車ダッシュダッシュダッシュ

ひん曲がったきゅうり上等☆
 
 
長ねぎになすミニトマト玉ねぎ
さつまいもそしてかぼちゃ笑ハロウィン笑
 
 
すでに
切られているかぼちゃばっかりで
丸ままはレアなんですよね絶望絶望絶望
 
 
 
帰宅して車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
休むとイヤになるから
すぐに動くランニングアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
花見糖で味付けした卵を
スクランブルエッグに

一旦お引越ししてもらって
ちょうしたサーモンフレークと
買ったばかりの長ねぎIN☆

そしてレンチン
冷凍ごはんどーん。

スクランブルエッグを戻したら〜

サーモン炒飯完成☆

前日の唐揚げとポテトもあるでよ看板持ち
 
 
サーモンの塩味と
スクランブルエッグの甘みで
甘じょっぱい仕上げOKハッ
 
 
コレおもしろいなあ笑お父さん笑
 
 
とりあえず1日分の
カルシウムは摂れたわよ骨飛び出すハート
(注)1缶で720mg含有ですが
終売みたいでPICK無いです
オススメしたいのに本当に残念注意
 
 
 
午後から
まずは私の実家のお墓参りへ車ダッシュダッシュ

雲ひとつ無いぞ滝汗

そして義実家のお墓へ車ダッシュダッシュ

画像では見えないけ
とんぼの大群がいてお盆前っぽいなあニコニコ

義両親は家の仏壇にいるけ
 
 
私の父とばーちゃん(明治生まれ)は
お墓でしか会えませんおじいちゃんおばあちゃん
 
 
父とばーちゃんが
しきびのお水を換える次女に
微笑んでいるのを感じましてねおじいちゃんおばあちゃん
 
 
ふたりとも
次女を現世では
見ることは無かったから
よろこんでくれているかな笑おじいちゃんおばあちゃん笑
 
 
今回は長女が
仕事で来れなかったけど
ふたりとも頑張っているから
見守ってあげてねお願いイヒピリピリピリピリピリピリ

私に懸賞を教えてくれた
ばーちゃん(明治生まれ)に
ついでに懸賞当ててくれとお願いして
苦笑いをもらいました。
 

次女は夜飲み会と言うことで
このまま社宅へ車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
酷暑のお墓参りは
なかなかヘビーでしたチーンチーンチーン
 
 
 
そんな中年夫婦の晩ごはん
 
 
 
餃子の王将で
いつになったらやめるんだ
天津炒飯笑イヒお父さん魂

ダイエット中につき
おっさんに分け分けおいでイヒ

餃子1人前

アプリのクーポン使用下差し
おっさんごちそう様でした笑イヒお父さん魂
 
 
 
前日長女が
次女を連れて帰ってきてすぐに
この三つ巴の複雑な権利関係

サンスターОra²当選品
永野芽郁ちゃんの5000円クオカードに
ふたりともビックリしてお母さんハッ赤ちゃんハッ
 
 
 
特に永野芽郁ちゃんの推しの次女は
言葉が出なかったようです赤ちゃんアセアセ
 
 

開口一番長女が
私はいらないからとバイバイお母さん
権利放棄。
 
 

私がじゃあ
このクオカードでローソンのPBの
アイリスオーヤマのお米を買って
あげたんでいいでしょ?と
落としどころをさぐるとイヒ?
 

 
ちょっと待って
クオカード使うあてがあるから
私が預かったんでいいお母さん?
 

 
え???
 
 

現金の代わりに使って
使ったらお金渡したんでいいでしょ?
使い終わったクオカードは
〇〇ちゃん(次女)にあげるしパーお母さん
 
 

まあ使わなかったら
ゴメンということでパーお母さんアセアセ
 

 

 

推しの次女は
成り行きを見守るだけハート赤ちゃんハート
 
 
 
結末は長女に委ねます笑にやり笑
 

 

 

こんなシナリオになるとは
予想もつかなかったわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 


 

長女に永野芽郁ちゃんのクオカード

使い切ったのゼッタイ持って帰ってね

コレが1番

大事なんだからねお母さんイヒピリピリ

 

 

と、厳命。

 

 

アータ責任重大よニコニコニコニコニコニコ