口にするのが憚られます。どうか風評被害受けませんように。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。

 

 

 

 

 

ブロ友さんから

昨日情報をいただきましてパー

 

 

 

 

その情報

シェアしたいと思いますOK

 

 

 

 

先日触れた

コオロギ食。

 

 

 

食品に混入された際

 

 

 

・ドライクリケット

 

 

・グラリスパウダー

 

 

 

と、表記されるそうです鉛筆

 

 

 

 

今後お互いに

注意していきましょうね注意

 

 

 

でね。

 

 

 

それを聞いたとき

クリケットって

 
 
 
スポーツにあったよねイヒ?

いらすとやさんお世話になってますお願い

 

 

クリケット。

 

 

 

と、

思ったのと同時に

 

 

 

 

私が地味〜に大好きなイヒ左差し

当たり前田のクラッカー

 

 

 

ちなみに先日次女と赤ちゃん
花粉症予防に
コケの濃度のべにふうきと

おやつにいただきましたイヒ赤ちゃん

 

 

 

 

その姉妹品。

 

 

 

 

前田製菓のクリケットが

浮かびましてね!!!!イヒ!!!!

 

 

 

 

風評被害

心配不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

 

こんな昭和からある

ビスケットクッキージンジャーブレッドマンクッキーのプレゼント

 

 

 

 

もちろん

コウロギ入っていませんよバイバイイヒアセアセ

 

 

 

 

 

前田製菓さんのサイトでは

その名前の由来は

ありませんでしたが、

 

 

 

 

ネットサーフィンしているとサーフィンサーフィンサーフィン

 

 

 

栗のような形の

ビスケットだから

説が有力。

 

 

 

私も何年も前に食べましたが、

 

 

 

素朴な味わいが

昭和生まれにはクセになるニコニコ

 

 

 

もちろん

平成生まれ令和生まれにも

優しいお菓子ですニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

前田製菓さん大丈夫真顔?

 

 

 

 

でも昔っからあるお菓子やから

コオロギのほうが

名前変えろって

話よね不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

 

話題にしたら

前田製菓のクリケット

食べたくなったわニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

当ブログは

前田製菓さんを

応援しています日本国旗日本国旗イヒ日本国旗日本国旗

 

 

 

 

コオロギの話は

どこいった??イヒ??

 

 

 

 

 

今夜8時からの

楽天スーパーセールで、

 

 

 

宮崎地鶏のレトルトパウチ

買います♡

 (注)いつもたれ味だけど

さっき塩味注文しました注意注意注意

 


 

備蓄にオススメOKハッ

 


 

先月の楽天お買い物マラソンで

早々に

売り切れたので

お早めに不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ