党派を越えたガソリンは棚ボタだったけど欲のバロメータだったみたい。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロ一番の備蓄女王
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
いいね返しとコメントのお返事は
当日午前10時の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
さて週末の朝☔
(当ブログはライブ感皆無が壊滅的です)
 
 
お餅を焼いて餅
前日のあずき缶にシャカシャカ
ウォーターを足して
テキトーに炊いたぜんざいに下差し

庶民の大親友ダイレックスの
 
ぜんざい食べた後に
食べたにもかかわらず酸っぱくないから
このりんごよっぽど甘かったんですねびっくり
 
 
さすが庶民の大親友ダイレックスイヒ拍手
 
 
 
家族4人揃っているお昼ごはんは~
 
 
もう残りわずかの
ハチ食品のカレールー使用の
ポークカレーを下差し
水つけからの
強引グマイウェイフル
スロットルまるだしの
無理やりレンチンスパゲティで
途中で容器を前後入れ替えていますOK
 
仕上がりが残念な温泉卵を
トッピングしてカレースパゲティでしたカレー
何だこのテーブルの反射は真顔??
 

最後の最後まで雑切りお野菜は
異彩を放っていましたねチューアセアセ
 
やっぱりかぼちゃはつきものですハロウィンラブラブ
 
 
 
食後長女がお母さん
仏壇にお供えという
名の保管をしていた
ロイズのチョコレートを
みんなで食べようと持ってきてくれました
(注)長女は北海道旅行はしていません注意
 
箱もかわいいですね照れ
箱を開けるとこんな感じ目キラキラキラキラ
1月下旬でもクリスマスデザインはクリスマスツリー
ノープロブレム
モーマンタイ☆
大変濃厚でおいしゅうございました
本命チョコイヒお父さんお母さん赤ちゃんチョコがけハート
 
 
午後からは家族4人でお出かけ車DASH!
 
 
 
まずはドラッグストアコスモスへコスモス車
いなばのカレー缶詰を
取り扱っているのですが、
 
他がコチラのラインナップなので下差し
申し訳ないけど
バターチキンカレー缶詰を
買い占めさせてもらいましたにやりアセアセアセアセ
 
以前も貼りましたが、
このYouTubeの動画を見ると

買いすぎということはないのかな~と

しみじみ思うのですニコニコ

 
 
ラキ田家の家訓はセキセイインコ青
やらずに後悔よりも
やってから後悔せよ
なのでパー
 
 
あーあの時に
やっておけばよかった~
と思うことは絶対に避けたいのですウインク
 
 
ドラッグストアコスモスを後にして車DASH!DASH!
 
 
次はしまむら下差し
長女がサクッ
お買い物をしていました財布お母さん
 

 このしまむらの袋は
もれなく私が回収して
現金になる予定です口笛音譜音譜


 
翌日長女が仕事なので
帰宅してからすぐに
晩ごはんの支度ですパー
 
 
 
コチラの白菜長ねぎえのきを~
バシバシッ☆
とやりましたナイフイヒキラキラ
そこにドン・キホーテで買っていた
赤から鍋スープ3番を~
お鍋に入れて煮立たせます炎鍋炎
あ、もやしも豆腐も油揚げも
ガチ無視ですわ滝汗
そこにお野菜どーん。
煮えたら豚肉もどーん。
こんな感じかな~目キラキラキラキラ
赤から鍋ケチケチ
ラキ田家バージョンの
完成です☆
もっとお野菜入れたらよかったチーン
 
見た目はアレですが
おいしかったですよ爆  笑
あれ?おばさん
発掘鍋じゃないの?
という街の声が聞こえますが
 
 
ノープロブレム
モーマンタイ☆
 
 
チーズリゾット
Withお餅だから♡
スライスチーズは
映えません☆グッイヒキラキラ
 
見た目はアレですが(2回目)
おいしかったですよ餅イヒ餅
私と次女は平気でしたがイヒ赤ちゃん
 
おっさんもとい主人と長女は
ちょっと辛そうでしたねお父さんアセアセお母さんアセアセ
 
 
次女にコロナウィルスが終息したら
 
 
 
食後長女が家に帰るので
今回のお土産はコレだけプレゼントお母さん
コープの鶏ごぼうおこわは
3月が賞味期限なので備蓄兼
食べなさーいと支給おにぎり
 
冷凍豚肉は当ブログおなじみの
豚こま切れ肉パー
 
 
ポン活の加賀ほうじ茶は
もう1本残っておりましたお茶
 
 
家族4人で長女の運転で
長女の家に向かい車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
かぼちゃ
食べなさーいと言い残しイヒ
 
 
帰路につきました車DASH!DASH!DASH!パーお母さん
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
 
 
さて先日セブンイレブンアプリに
届いていたクーポンで下差し
サッポロゴールドスターを
1本いただくことが出来ました星
セブンイレブンアプリを
提示して引き換えたのでスマホキラキラ
コチラのアサヒスーパードライをくじで下差し
当たりましてダーツダーツダーツ
結局2本いただくことが出来ました下差し
証拠はコチラ☆
ですが。
 
私はサッポロビール党なのでイヒ
 
 
アサヒビール党の
おっさんもとい主人にお父さん
 
 
ちょっとコレいるイヒ??
 
 
と見せると生ビール生ビール
 

いるいるいるいる
とそそくさと回収されました生ビールおいでお父さん
 
 
どーせ
おっさんにあげることになるんだろなと
欲がなかったから
2本も当てることが
出来たのだと思います照れ
 
 
 
ちなみに前回は大好きなエビスビールが
当たるくじだったから欲丸出しで
即ハズレだったでしょうね爆  笑
 
 
おっさんまたごほうびあげるから
明日からのお仕事頑張ってねイヒ
 
 
サッポロビールは譲れないけどねにやり
 
 



昨日の記事が何と!1位に
ランクインしていましたΣ(・ω・ノ)ノ
ギャフン☆

ありがとうございますハートハートハート
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ネットショッピングを経由したり
ゲームやアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!登録したばかりですが

インカムミッションを達成すると

1週間でポイント交換できましたコインたち

ゲームが楽しくてポチポチしています

ポイントサイトのポイントインカムアプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ
 
お鍋のシメに入れたお餅餅
硬かったので結局レンチンしましたパー
 
そして今日も容量制限に
ひっかかりましたイヒアセアセ
 

ラキ田ラキ子の愛用品。

備えあれば憂いなしから

備えあるから憂いなしにしましょうねにやり