家族に言えない秘密。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日牛肉とピーマンのオイスターソース炒め

作ったんです。

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

ピーマンはうちの家庭菜園の

 

下矢印

 

コレ!

 

 

牛肉はスーパーピラピラ

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

オイスターソースはコレ!

 

 

下矢印

 

 

 

 

最初はレシピ通りオイスターソース、醤油

料理酒を入れていましたが、

いつのまにかこれだけになりました。

 

 

 

 

 

牛肉は袋に入れて冷凍していたものを

解凍しました。

 

 

 

 

 

で、うちって豚肉も大パックを買って

こんな感じにするんですね。

 

 

 

 

 

 

で、解凍してから

気づくんです。

 

 

 

 

 

 

あ、4袋のうち

1袋豚肉やん!

 

 

 

 

もう時間は夕ご飯直前。

あとはピーマンとお肉を炒めるだけ。

 

 

 

 

 

 

どうする私?

 

 

 

 

 

 

そりゃ~

 

全部炒めるよね?

 

 

 

 

 

牛肉も豚肉も

オイスターソース炒めにしちゃえば

おいしいよね♪

という

雑な考えにより

 

そのまま食卓へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局誰にも

バレません

でした。

 

 

 

 

毎日の晩御飯ってそんなもんさ~音譜

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

ポン活の足しにやっています。

メールで来るアンケートとクリックチャンス、週に1~2回来るくじしかしていません。

 

 

下矢印

 

 

 

Gポイント

 

元手がなくても何とか貯まるものです。

アプリからではなくブラウザから見ていただければ幸いです。

現金は一切使っておりません!

財布のひもはガッチガチラブラブ

 

 

 

札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束