【不登校改善カウンセリング】今を大切に、楽しみながら、子供の不登校を見守っていける私がいます。 | 不登校の子供が笑顔になり動き出す♪ママのためのカウンセリング

不登校の子供が笑顔になり動き出す♪ママのためのカウンセリング

お母さんが変わると不登校のお子さんも変わるカウンセリング


テーマ:
● 【不登校改善カウンセリング】今を大切に、楽しみながら、子供の不登校を見守っていける私がいます。

こんにちは。髙橋靖子です。

ここ数日雨なので、だんだん青い空やお日様が恋しくなってきます^^



さて、お子さんが学校に行けなくなり、お休みも長くなるとお母さまのあなたもすごく心配になりますよね。

毎朝、学校に行ってくれたらいいなーと期待したり、どうなってしまうのだろうと不安にもなります。

そして、育て方が悪かったのかと、自分を責めてしまいます。

お子さんの不登校は、お母さまの責任ではないので、責めないでくださいね。

責任とか、良い悪いというものではなく、より良い方へ行くための起こっている出来事なのです。

なので、大事なのは今。

今の過程の見方や捉え方を変えてくだけで、不登校のお子さんの未来は明るくなっていきますよ^^

お母さまが、お子さんの不登校の捉え方を変えた事で、お子さんが明るく変わった方がいらっしゃいます。

ご感想をご紹介させていただきますね。

子供の不登校を考えると、すごく不安と後悔で、自分を責めていました。

でも、状況は何も変わらない日が続いていました。

ずっとこのまま出口が見えないままなのか…。

このままだと変わらないという不安から、カウンセリングをお願いしました。

子供の不登校の時期は、人生の中ではほんの一瞬だと理解でき、気持ちがだんだん楽になっていくのがわかりました。

今は不登校は、子供の人生にとっての大事な経験なのだと思えています。

子供の人生はまだこれからです。

そう思えた時あたりから、子供も明るくなり、変わってきました。

今を大切に、楽しみながら、子供の不登校を見守っていける私がいます。

お母さまの気持ちや心が変わると、お子さんも変わります。

お子さんの心も明るくなるのです。

心が変わると、意識も変わり、身体も動くようになってきますよ。

そして不登校のお子さんも、学校へと動きたくなるのです。

お母さまである、あなたも心をスッキリさせると、お子さんも変わってきますよ。

お母さまであるあなたの心が整うヒントや、不登校のお子様の改善のヒントをお届けしています。


対面カウンセリング場所:渋谷・青山・表参道・白金・恵比寿・目黒・東京・新宿・吉祥寺・立川等。

お子さんが不登校・登校拒否・HSC人一倍敏感なお子さんの改善カウンセリングです。

不登校のお子さんのママのためのカウンセリング髙橋靖子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります