通りすがりのおばさまからの一言にハッとしました。 | 大和市高座渋谷ベビーマッサージ|ママのお悩み解消もできるベビーマッサージ|子育てや夫婦関係の悩みを解消

大和市高座渋谷ベビーマッサージ|ママのお悩み解消もできるベビーマッサージ|子育てや夫婦関係の悩みを解消

大和市高座渋谷、横浜市瀬谷区で子供の生まれ持った性質をしり子育てが楽になり、産後クライシスや夫婦関係の悩みも解消できるベビーマッサージ教室をしています。タロットカードや数秘術、アロマなどのツールを使ってママの心を癒します。


テーマ:
ご訪問ありがとうございます。

大和市高座渋谷、桜ケ丘、横浜市瀬谷区を中心に【ママが主役癒しの親子サロンこころのかがみ】親子セラピストの滝田絵梨子です。

2歳の女の子を育てる現役ママです。




先日、お仕事へ向かう途中の出来事。
途中までお散歩がてら歩いていた娘。
ベビーカーに乗る!というので乗ってもらって、すいすいと進んでいると、どうしても後ろを振り返ってはなしかけてくる。

もちろん話しかけてくれるのはいいんだけど、ずっと体がねじれてる状態ってよくないよね。と思い、
何度も何度も『前を向いて座ってね~』と言っていました。

それでもずっと私のほうを見ている娘。

ちょっときつめの口調で、ねー!前を向いてって言ってるよね!!と言ったその時、通りすがりのおばさまが一言。

『ママのお顔がみたいのよね。ママが大好きなんだよね(^^)』
ハッとしました。

そっか。私の顔を見て話してくれてたんだね。
その気持ちに気付いていなくてごめんね。
ママの顔が見たい、ママが大好きって気持ちありがとう♡

そして、そのことを気づかせてくれたおばさまありがとう。

と感謝しかないなーと感じました。

もう二度と会わないかもしれない、名前も知らない方だけどその方の一言で私は娘の気持ちに気付くことができました。

日々時間に追われていることを言い訳に、子供の気持ちに鈍感になってしまっていたなーと。

こうして、周りの人に助けられながら私は子育てしているんだなって改めて感じたのでした。


日常でおこるすべての事やすべての出会いに感謝しながら、心穏やかに娘を育てていきたいなーと思うのでした。




ライン@からお得な情報やイベントなどの先行予約情報をお届けします。
ぜひご登録くださいね(^^)

友だち追加

または、@ffb0391uでID検索してみてください!



ハワイ少人数制で、
  ママと赤ちゃんの心に寄り添ったレッスンを
ハワイ
ハイビスカスベビーマッサージ
ハイビスカススキンケア
ハイビスカスアクセス
ハイビスカスお申込み・お問い合わせ
ハイビスカス046-244-3807
ハイビスカスlakababy77@ybb.ne.jp
(お問い合わせ・メールは24時間受付中)
所在地:神奈川県大和市上和田1241-16
ママが主役癒しの親子サロンこころのかがみ
親子セラピスト 滝田絵梨子






※当ブログの写真・画像の無断転載や複製は固くお断りいたします。



大和市高座渋谷、桜ヶ丘を中心に藤沢市・綾瀬市・横浜市(瀬谷・三ツ境・二俣川)・茅ヶ崎市・鎌倉市・相模原市・町田市・川崎市など多方面からお越しいただいています(^^)ありがとうございます。



最後までお読みいただきありがとうございますハワイ

癒しの親子サロンこころのかがみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス