ご訪問ありがとうございます。

大和市桜ヶ丘・上和田、高座渋谷で
赤ちゃんとのスキンシップで育児がもっともっと楽しくなる☆
赤ちゃんと一緒に通える親子教室☆
子連れで資格取得ができる

初めての子育てに奮闘中!!
RTA指定スクールlakababy 新米ママ講師の滝田絵梨子です。





赤ちゃんとママの笑顔をお写真に♪
赤ちゃんのプロが撮るフォトスタジオOPEN予定!こちらもお楽しみに!



今日は私が『ベビーマッサージの先生』という働き方を選んだ理由についてお話しします。

私は4年前までは普通の会社員でした。
自営で仕事をするなんて思いもしなかったです。

働く女性
毎日会社に通勤して、定時では終わらない仕事を残業をして片付けて帰宅する日々。
独身時代はそれでも良かったです。仕事は大変だなーと感じる時もあったけど
仕事は楽しくて取引先のお客様とも仲良くなったり、職場の先輩や仲間たちがとても良くてすごく楽しかったから。

ですが、結婚したことを機にはたしてこれでいいのか?夫と同じような時間に帰宅して
そこから食事の支度をして・・・。手抜きでお惣菜なんて日もちらほら。
漠然とですが働き方について悩んでいました。

結婚して1年、そんな生活を続けました。
もともと赤ちゃんができるだけ早くほしかったこともあり、もう少し体をいたわって時間と心に余裕を持てる働き方に変えようかなと思っていました。
そんな時、日々の体調不良、激ヤセ・・・私のバセドウ病が発覚。
即、自宅療養を言い渡されました。

そんなこんなで、退職し専業主婦生活をすることになるのです。

体調が悪いといえども、憧れの専業主婦生活♡
どんなものなんだろー?とちょっとわくわくしていましたね(^-^;

ですが、ずーっと仕事をしてきた私が専業主婦生活にものたりなさを感じるのは時間の問題でした。

子供がいて子育てがあればまた違ったと思います。
ですが、その当時まだ子供がおらず朝早く出かけていき夜遅くまで帰ってこない夫をひたすら待つ日々。
家事を一通りこなしても有り余る時間・・・。

どんどん自分が一人ぼっちで、孤独で、取り残されているような気持になり追い込まれていきました。

よし!やっぱり仕事をしよう。
バセドウ病もあるから決して無理はできない状態。
パート?フルタイム?条件に見合う求人は?

ネットでいろいろと調べているときに、『自宅で起業』という選択ができる『ベビーマッサージの先生』という働き方にであうのです。

長くなりましたので、続きはまた明日。


最後までお読みくださりありがとうございます。


RTA指定スクールlakababyのHPはこちらをクリック


ハワイ少人数制で、
  ママと赤ちゃんの心に寄り添ったレッスンを
ハワイ
ハイビスカスベビーマッサージ
ハイビスカススキンケア
ハイビスカス資格取得メニュー
ハイビスカスアクセス
ハイビスカスお申込み・お問い合わせ
ハイビスカス046-244-3807
ハイビスカスlakababy77@ybb.ne.jp
(お問い合わせ・メールは24時間受付中)
所在地:神奈川県大和市上和田1241-16
ロイヤルセラピスト協会(RTA)指定スクール lakababy
RTA認定講師 滝田 絵梨子

RTA認定ゴールドライセンス





※当ブログの写真・画像の無断転載や複製は固くお断りいたします。


マタニティー期からベビー期、キッズ期まで成長に合わせたメニュー・資格取得講座をお選びいただけますchoice!*

※lakababyの資格取得講座は、マンツーマン授業となります。
お子様と一緒に受講することも可能ですし、出張授業も承っております。
土日や平日夜間の授業も可能です。


メモプロセラピスト資格取得講座についてはこちらから

メモ初級講座についてはこちらから


大和市高座渋谷、桜ヶ丘を中心に藤沢市・綾瀬市・横浜市(瀬谷・三ツ境・二俣川)・茅ヶ崎市・鎌倉市・相模原市・町田市など多方面からお越しいただいています(^^)ありがとうございます。



最後までお読みいただきありがとうございますハワイ