☆.:*:.夢の考察~3枚のお皿~.:*:.★ | ❂黒豆柴×mix=〇柴♪天照【てる】@龍の岩屋❂

❂黒豆柴×mix=〇柴♪天照【てる】@龍の岩屋❂

ご訪問ありがとうございます(ꈍ人ꈍ)
愛娘犬;天照【てる】チヤンとともに♡
弘法大師【空海】サマと日光を司る白銀の龍神〖白帝〗サマ
所縁の荒れ寺=我が家『龍の岩屋』の復興を願い☆彡
『健やかな心と晴れやかな笑顔』をモットーに☆
綴らせて頂いております(⌒‐⌒)ゞ

龍四国 徳島 龍の岩屋龍

{今回は、今朝の ぉ母シャンの夢についての記事ですジョニコニコ)

テーブルに置かれていた
3枚の
お皿について…

旦那サマ=住職から

人間の三毒
「貪・瞋・痴(とんじんち)
表しているのだろう…
ということですベル

ドクロ貪欲(どんよく)
「欲しいものなどに対して執着する心」

ドクロ瞋恚(しんい)
 「怒ること、腹を立てること」

ドクロ愚痴(ぐち)
 「真理を知らず、物事の理非の区別がつかないこと」
※理非…道理にかなっていることと、はずれていること。


{なるほど~ひらめき電球ぉ母シャンは欲張り過ぎたから、ご馳走を食べ損なったんですジョビックリマークもぐもぐ)
ガーン{!!汗汗)