. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 

今日は私が持っているお守りの話を୨୧*:゚

そのお守りは、福岡の警固神社で買った旅路固りです(*’ー’*)

「警め固まもる神、警固神社」という神様の御由来から、お守りではなく、お固りと呼ばれています。

お固り袋は、博多織りです(^-^)

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.



𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.

このお守りを持って、お出かけするとびっくりするくらいスムーズなのです♪

電車も待つことなく、スイスイだし、必ず座れます( *´艸)

そして、お天気も晴れ(*^-^)

いつも無事に帰って来ることできて、本当に感謝です(^o^)

私は、福岡出身なので、帰省をすると必ず警固神社にお参りしています(^-^)

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.

【警固神社】
〜御祭神〜
・八十禍津日神(やそまがつひのかみ)
悪を示し、過ちを良い方向へ導く神

・神直日神(かんなおびのかみ)
・大直日神(おおなおびのかみ)
罪けがれを祓い、足りないものを補い善を見いだす神様

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.



𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.

【今益稲荷神社】
〜御祭神〜
・宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.



𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.

今益稲荷神社は、警固神社の境内にあります。

笑った顔の狛狐様(笑いきつね)を見ることができます♪

お参りの後、この二体の笑いきつねを撫でて帰ると福がついてまわるといわれています(*´-`)

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.



𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.

神直毘神/大直毘神

~日本の神様カード

笑っていますか?
最近、お腹を抱えて大笑いしたことがありますか?
笑えば笑うほどエネルギーが高まり、笑えば笑うほど豊かさがあなたに引き寄せられてきます。
さあ、ともかく今、お腹の底から笑いましょう。
笑っている時、あなたは「今、ここ」にいるのです。

【御利益】
厄払いなど

【テーマ】
笑う門には福きたる

【カードからのメッセージ】
禍を直すために生まれたのが神直毘神と、大直毘神の二柱の神です。
この神様たちは凶事を吉事にかえるという霊力を備えています。
この二柱の神様のエネルギーはやさしくて、底抜けに明るく陽気です。
それはつらいことも笑いにして吹き飛ばしてしまう、強力なパワーです。
(※ガイドブックより)

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.

日本の神様カードを見てわかるように「笑う」というのがキーワード☆

神直日神様・大直日神様はもちろん、笑いキツネ様にも会える警固神社。

元気がない時、最近、ツイてないなぁ~と思う方にとてもオススメな神社です。

私もまた帰省した際には、お参りに行こうと思います♡

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼. 


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼. 


おみくじやお固り(お守り)は、こちらの社務所にあります♪


社務所のビルには、カフェも充実♡


西鉄大牟田線福岡天神駅より徒歩1分の場所にありますので、福岡にお越しの際は、お立ち寄りください!!

地元の方も是非(*’ー’*)ノ

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.