10月末に、年上のお友だちに誘われて
奈良の飛鳥に行ってきました。

寒いのが苦手で、
カヌーも秋以降は絶対漕がないし
出かけるより家にいたい方なので
こういうお出かけはめったにしないです。

カップ  カップ  カップ  カップ

飛鳥まで、
家から3時間ぐらいかかったあせる

でも、静かでのんびりした雰囲気が
なんとも言えず気持ちよかったです。
山の感じが優しいし。

カップ  カップ  カップ  カップ

お友だちとは半年ぶり?
1年ぶり??
とにかく久しぶりに会いました。

お気に入りの場所を教えてもらって
そこにレジャーシートを敷いて
持ってきたコーヒーを飲んで
お菓子を食べて喋って…。
日差しはあたたかいけれど
日がかげると寒い!!

芝生広場の外側にある『風舞台』
ここに来てみたかったありがちなキラキラ
▼こういう風に使う場所らしい

カップ  カップ  カップ  カップ

友だちは、長く太極拳をしていて
何度も大会で入賞している人なので
太極拳の話を聞いたり、

(私は太極拳じゃないけれど)
『風舞台』で一緒に練習してみたり。

カップ  カップ  カップ  カップ

観光は全くせずに、
お菓子食べて、お喋りして、練習しただけ。
それが、なんとも楽しい一日でした。
(おみやげは買いましたにこ)

傘  傘  傘  傘  傘  傘  傘  傘  傘  傘  傘  傘  傘  傘

仕事について……
昔の職場の関係で、
愛知県の老人ホームに行くか、
今の家から通える
訪問看護ステーションに行くか、
9月末から考えていました。

カップ  カップ  カップ  カップ

看護の研修会に出たり、
住むと仮定して
名古屋に何度か行ってみたり
先輩ナースに意見を聞いたり
思いつく限りのことをしてみて、

近くの訪問看護ステーションに
行ってみようと決めました。
(来週に、最終面接の予定…。
採用となるかどうか、まだ分からないですが)

傘  傘  傘  傘  傘  傘  傘  傘  傘  傘  傘  傘  傘  傘

飛鳥の風舞台あたりが
お気に入りになったので、
また行ってみたいな〜。

今度は自転車をレンタルして
観光もしてみようかな爆笑

カップ  カップ  カップ  カップ

これが、おみやげ〜はっぱ
31日のクイズのネタでした(^^)


ニャッキ ツ ヅ ク 〜 カステーラさん