●朝の体重●
10月19日(金)…29g
         20日(土)、21日(日)計れず
       ↑
ニンゲンの都合による
ニャッキ はるこさん、ゴメンね汗



はる野菜を食べない
ショップ時代から
食べたことがない

センパイたちが大好きだった
豆苗小松菜も食べない
果物も食べない
見せても、見えないフリをされます…


試した内容   ➡   はるの反応(推測)
元の形状 ➡ アセアセげっ!クサっ!
スライス ➡ ぼけー知らん
キザミ ➡ もぐもぐ知らん
スティック状 ➡ 真顔知らん
乾燥させる ➡ うーんくさー!
野菜の種類を変える
 ➡えー?いらんて!
オモチャに紛れ込ませる
 ➡ イラッジャマやわ
食べるマネをしてみせる
 ➡ にやりアンタ食べー
やじるしやじるしやじるし
全  敗 …

まるまるまるまるまる

バードフードコーディネーター

Sunny Kitchenさまのブログは読んでいて
https://ameblo.jp/birdogkitchen/entry-12346851278.html

簡単にあきらめたらイカン
いろんな手を試し尽くさないと
「うちの子は食べない」
とは言えないんだなぁ…と思ってました

先週ようやく
ブログで紹介されている本
『愛鳥のための健康手作りごはん』
買って読みまして

人参のすり下ろしを
試してみたワケです

ニンゲンは
人参が好きではなくて
あんまり乗り気でなかったあせる


どうせまた食べないって〜
と思いながら見せたら
●1日め
腰が引けつつ
遠目に眺めただけド●モ風⑤

●2日め
お皿にあるのは
遠くから眺めつつ
ちょっと興味がある感じ

指に少しだけつけて出したら
食べました!!

そーっとくちばしの先で
チュチュチュbubble*と少しずつ

なんだか大事そうに食べて
指になくなると
もっと食べたそうにして

お代わりも食べましたラブゥ


●3日め以降
エサを替えたあと
「あのショリショリは?」
みたいな顔をする

大事そうに食べます
寄り目になって
真剣に味わってる感じ
てのひらにあるのが人参すり下ろし

食べたあと
クチバシに人参つけて満足げうれしい
おいしかったねぇキラキラ


ミカンの白いすじ
食べに来る♪


この日は
今までなら絶対食べなかった
小松菜
ほんの少しだけだけど
食べました〜!!

ニャッキ 食べたのは、この➡「・」テンぐらいの面積だけど
      初めて自分でかじってみてました


次は豆苗を試してみよう〜ハートハートはっぱはっぱおんぷ♪おんぷ♪


まるまるまるまるまる



びっくり ニャッキどーでもいいクイズびっくり ニャッキ
18日の問題〜
橋の名前は??
https://play-life.jp/plans/16933

A  明石海峡大橋
でした\(^o^)/
まる
まる

のんちさま
明石焼き食べたいー!
東京では明石焼きのお店
みた事なくて。
あっ A.明石海峡大橋です。
まる
ありがとうございました!!
*花*桜 正 解です!桜*花*
まる
ゆうさま
ニャッキ “明石焼き大橋”爆笑について
コメントありがとうございました
ハート
またおいでください(^^)はっぱ
 びっくり ニャッキ びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり





びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり  びっくり びっくり びっくり ニャッキ びっくり びっくり
どーでもイイのコトはてな5!
写真クイズ(44)
これは
琵琶湖からの帰りに
滋賀県の道の駅で
買った豆皿です。
真ん中の模様は??
まるまるまるまる

A  淡 路 島
B  琵 琶 湖

えんぴつ 琵琶湖と
逆さまにした淡路島の形は
似てますよね??
・・・
はるの人参すり下ろしを
載せてるお皿です(^^)
びっくり びっくり びっくり ニャッキ びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり
こたえは次回〜♪




!?寒っ ではまた 若葉!?寒っ 1021ありがちなキラキラ