7月21日(土)朝の体重…32g
   22日(日)…32g
      23日(月)…32g
安定してますひよこ



ニャッキ  ニンゲン、やっとアタマが
  働くようになってきましたので

  書けずにいた、セカンドオピニオンの
  ことを書きます


◆AGYの治療と
〈足指の血行障害〉について
・今までの治療については

薬を飲むことによる肝臓への影響
 出血しやすくなる
 爪の色が黒くなる

 …という可能性を考えて
 飲み薬をお休みにされたと思う

・フンの検査、診察した感じからは
 肝臓が悪くて爪に出血している…
 ということはなさそう

・もし出血しやすくなっていれば
 爪だけでなくクチバシにも
 出血の痕跡が出ることが多いが
 それも見られない
 
・爪については、
 もともとこういう爪の色
 という可能性もある
 足に力があるし、動きも問題ない

・AGYは、今のうちに完全に
 治療しておいた方がいいと思う
 年をとったり換羽で弱ったときに
 AGYの症状が出ると厳しいので

肝臓を保護する薬を加えて
 飲み薬を続けましょう
 3回だけ、注射もして
 早く対処しましょう

⇨という説明を受けました

◆今後の治療について
 ・前と別の薬を飲むこと
 ・注射を3回受けること
 ・最低でも8月10日までは薬を飲んで
  1か月後にフンの検査をする という方針
 この病院に通って
 治療を続けることにしました

◆検査結果
 2回めの通院で、
 AGYは消えましたが
 飲み薬は続けています


✳AGYに…アンホテリシンB
    肝臓に…グリチロンなど
✳輸液(皮下)…ミカファンギン

✳肝臓の検査方法(血液検査)
 説明も聞きました
→今はそこまで必要ない
 と思うので受けず

✳観察する点は
 フンの白いところが黄色くないか
 頭の黒い模様が濃くなっていないか
 腰の青い模様が薄くなっていないか
 
✳爪の色について
 小さい頃からの写真を見たところ
 (写りがあまりよくないけれど)
 今と同じような色に見えるので
 様子を見ることにしました


まるまるまるまるまるまる


今日も折り紙で楽しむはる


小さい鶴がいちばんのお気に入りラブゥ
カミカミでボロボロ…
ふたつめを折りました〜(^^)




折り紙は
折るときにはるも参加してくれて
折りにくいケド!爆笑
一緒に作れるのが楽しい 音符









びっくり ニャッキどーでもいいクイズびっくり ニャッキ
20日の問題は……
はるが遊ばなかった折り紙は
A 紙ヒコーキ
B 小物入れ
C    折  り  鶴

こたえは〜
A  紙ヒコーキ
でした\(^o^)/

「クイズの答えは!
紙飛行機ー!
紙飛行機は、
作ってなかったなぁー!」

クイズの答…紙ひこうき
飛行機には勝てない…と思って
闘いを挑まなかった
かな??笑
お二人とも
 ハート祝  正 解 で〜す 祝ハート
まるまるまる
おつきあいありがとうございます♪
次回もよろしくですはっぱ
びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり ニャッキ びっくり びっくり びっくり 




びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり ニャッキ びっくり びっくり
どーでもイイのコトはてな5!
写真クイズ(22)

鉛筆今日はマルバツ○✕です

❏新幹線の0系❏

❏お花のビオラ❏
この2つに共通するのは
セキセイインコに
似ているコトである
でしょうか?
でしょうか?

まるまるまる

memo らいふー個人の見解です ニャッキ

びっくり びっくり びっくり ニャッキ びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり
こたえはあした




!?寒っ ではまた 若葉!?寒っ 723ありがちなキラキラ