園芸初心者の庭~収穫クッキング

青いミニトマトが沢山結実なのでピクルスを作る計画です(^^♪

別に写真の腕自慢をするのが目的ではないんで、
ピンボケでもいいか…と思いつつ、
今、庭のあちこちで実っている青いミニトマトをご紹介します。

まだまだ、次々に黄色い花が付くんで、
また実を付ける可能性もあるのではと、
貧乏性で、片付けず残しておいたトマトの苗ですが、
望み通りに、あちこちで青いトマトの実が付き始めました。

もう少し待って、これを数多く収穫したら、
青トマトのピクルスか、もしくは浅漬けか糠漬けを作るつもりです。

肝心の夏場の普通に赤くなったミニトマトはあんまり結実せずに残念だったんですが、
青ミニトマトのピクルスも、そんなに捨てたものではありませんよ。