L'Arc~en~Ciel UNDERGROUND TOUR 2024 OSAKA-JO HALL 2/28.29



Day1の続き


ラルクイズ


代々木FC限定のラルクイズが難しかったと聞いていたが、優しめの問題に改善されたのか当ブログ主は最後まで残ることができた。


ラルクイズ終了後

モニターには、雨が止んだあとの晴れ間に

落ちた種から芽吹いた木々が洋館の壁を伝っていく映像が流れる。

白い鳩が飛び立つと虹がかかった。

BGM:GLMW


15.GOOD LUCK MY WAY

てっちゃんが花道に来てくれたので騒いでると、

とんでもないことが起こる。
なんとてっちゃんが花道から降りて目の前に来たのだ。
同じ目線になることなんてそうそうない…
感動で胸いっぱいのところにまさかのピック投げ。
近くに落ちたので横と後ろの人たちが大捜索していたのを覚えている笑
そっちに気を取られていると、ステージではkenちゃんがhydeから逃げていて、
目がいくつあっても足りないとはまさにこの事。


16.Killing Me

おさななの尊さ溢れる背中合わせを見ることができて湧いた。

体感は短かったが、kenちゃんもニコニコしながら

てっちゃんの肩と頭をぽんぽんしていた、気分は五体投地。


17.自由への招待

kenちゃんが花道に来てくれて、

腰を振りながらとても楽しそうに弾いていて

周辺は笑顔の連鎖が起きていた。


MC.

大阪公演から導入されたAI翻訳の字幕

海外から来るファンが多いので英訳がリアルタイムで流れる仕様だ。

AI翻訳でキャッキャしてるLv.50オーバーの3人。

割愛しないといけないほどの"ど下ネタ"が

炸裂したため一部抜粋


hyde:◯◯っ◯!

客:!!!??

hyde:てつやですっ、ハイドですっ

ken:レマン湖!!!

hyde&tetsuya&客:!!!???www

ken:レ、マン湖!!!

乱れるAI翻訳

ken:チチカカ湖!!!

tetsuya:俺も!阿蘇国際マラソン!!!

高等すぎる下ネタに客席の半分ポカン半分拍手

よくそれ出てきたなてっちゃんw



以上です。笑



18.Bye Bye

ナーカーナーイ、で、

ライトを3回リズムよく振るのがちょっとツボ。

一時期この曲を聴くだけであの事件を思い出して

泣いてたけど、やっとちゃんと聴けるようになった。


19.ミライ

いつの間にかゆっきーの後ろに用意されていたスタンドマイク

「いま虹がかかりひとつに繋がる」

ここの虹色のレーザーが大好き。

最後のコーラスは長めに歌えるように

少しアレンジして何コーラスか追加されていた。

これがコロナ禍のときに

hydeがみんなと一緒に歌いたいと祈って作った曲か…良いな。


20.Link

待ち望んでいた銀テープが放たれ、キャッチしているのも束の間、

hydeもてっちゃんもkenちゃんも

ずっと動き回ってくれて目が足りない。

特にてっちゃんはよく花道にも来てくれていた。


MC.

ラルクも結成33年目になったよという話をしていた。

hyde:てっちゃんが働いてたお店ってまだあるん?

てっちゃん:お店はないんちゃうかなーあの高架のとこにあった

(地元民はよくご存知あの商業施設です)


hyde:L'Arc~en~Cielをよろしくお願いします!

本当にありがとうございます!


21.MY HEART DRAWS A DREAM

数年ぶりの合唱に泣いてる方が多かった。

かくいう私も涙を耐えて精一杯の声で応えた。

みんなが1番歌いたかった曲を

ラストに持ってきてくれてありがとう。


インスタライブで生配信しながら

tetsuya:黄色い声〜黄色い声〜!キャ〜!

客席:キャ〜〜!!!

(久しぶりに自分の喉から黄色い声が出たせいか

キャーキャーキャっ…ゴファッっておっさん出てきた)



21時過ぎ 終演




次はDay2のレポートで。