前回のブログの続きです。





11.運命光年

あぁ!3人揃ったJupiter…!
感動…!!!聴きたかったよ!
壮大や…貫禄がすごい。

最後らへんのカメラサービス、
北斗のキュンですいただきましたありがとう。
何よりバックのLED映像綺麗すぎなかった?


12.mermaid fermata

出棺のお時間です。

美しい…唯一アルテのときは会場のペンラが
一色になるんだよね。

サビ前のハモリ綺麗だった。
掛け合いが多い曲だからどちらかが転けると
ダメになるのに流石音楽家ユニットやなと…

ブラボー!!!


13.装-So Beautiful-

こ、神戸のときとは比じゃないくらい
音程しっかり取れてた!!!
高音域の曲なのに凄い練習したんだろうな…
ライブを経てアイドルが成長する場面に
立ち会えてる気がして泣きそうになった。

和柄の映像が本当に綺麗だった…


14.いつかのトライアングル

彩で我慢してた涙腺が決壊しかけた。
トロッコに乗ってセンターステージへ。
ピエールいっぱい手振ってくれてたな…
みちるさんの胸に咲いた〜のとこ好きなんだよな。

「大事な人が笑ってくれたらそれでいいんだよ…」


15.Bet your intuition!

最初のトランペットで崩れ落ちました。
歌が始まるまで立てなかった。
私どうしてたのか記憶ない。

とにかく一回タヒんだんです。
蘇生されてはタヒんでを繰り返して
一人輪廻転生してたんです。

マイクスタンドだろうなと思ってたよ!!!
マイクスタンド使って腰落としてなかった!!??
駒ちゃんだけマイクスタンド5mくらいない!?
それぞれスタンドの高さ違うの良き…
軽率に腰振ってくると思ってたよ!!!
駒ちゃんヨ増元さんの映像3分割してくれたスタッフさんの口座番ご(ry


何が尊いって、エムの中では平均年齢高めなユニットを
一緒のアルバムに入れてしまったことだよ。
両脇に中の人年長組を携えてる!!!

9分割!!??
目が足りないんですけど!!!??
輪廻転生を繰り返している今なら
九目妖怪になれるんじゃないかと本気で考えた。




MC.Jupiter、アルテ、彩

永野くん「ちょっとかっこよすぎなんですけど…
だめだめだめ…」
「もしかしてSideMって対象年齢上がりましたか昨日から」
てらしー「全年齢です!!!」

神原さん「いつかのトライアングルで永野くんの
気持ちがわかったような気がして」
「気づいたら目閉じて歌ってた」
永野くん「神戸のとき目瞑って歌ってたのは高いところが怖いから」
てらしー「全然違うじゃん!笑」
神原さん「俺も怖かったから」
てらしー「嘘つけ!!!笑」
神原さん「チャオ⭐︎」

松岡くん「いやぁところどころトチりましたよね」
「僕も目瞑ってました」
「チャオ⭐︎」
神原さん「それずるいね」
一同「本家wwwwww」
てらしー「チャオ⭐︎すんな笑」
(チャオすんなは笑った)

ゆうゆ「神戸に続いてやらせてもらったんだけど
門出の曲なんでにこやかに送り出してあげたい。
明日成人の日なんで、新成人のプロデューサーいらっしゃいますか?」

バレちゃん「装は成人式とかお祝いの日に使ってほしい」
土岐さん「すごいやんごとないイベントになりそうだね」

ゆうゆ「mermaid fermataで五体投地をしたくなる僕としては」
永野くん「すみませんまた高いところから失礼いたしました」
(永野くん喋り上手くなったよな…)
「水中の演出も素晴らしくて、歌で溺れたんじゃないですかね?」
「…今の無しでいいですか?ww」
土岐さん「あながち間違ってないんですよ笑
泡の中から出てきてプロデューサーの皆さんを引き摺り込むという演出を受けまして」


16.はんどめいど・きみはーと!

怪獣やっつけちゃうぞビーム
会場のプロデューサーもお願いしますと言われたので
思いっきりビームしたらみんな全然ポーズしないじゃん!www
神戸のとき周りみんなやってたのに!!
何これ関西と関東の差!?www


17.Not Alone

最初どこかわからなくて
フォロワーさんにセンターステージ指されて
あわあわした(笑)

配信で見返して判明したんだけど、
指差すところをカメラに抜かれてたの
全部百々人だったんだよ。
そういえば1日目の時は抜かれてなかったなと
思い出した。

最初は真剣な顔してたのに
ラストサビで3人とも笑顔になってて
とんでもない子たちだなと…


18.FOCUS ON YOUR LIFE

クラファからレジェの流れが確信となって
兼任Pの私歓喜。

指でレンズ覗いてるところフォーカスしてるー!!
カメラワーク天才じゃないか?
駒ちゃんがよく使う言葉を借りると
ライブを経るごとにブラッシュアップしてる。
レジェの凄みが増してきてる。


19.Great Sympathy 

個人的にWの曲で1番好き。
元々強かった2人の絆が
曲を出すごとに壮大なものになってる。

レイオーラーライララーイ!
ペンラで一緒に旗を振る動作が好き。
声出せたら一緒に歌いながらペンラ回したい。


20.リビングアイズヒーロー

日アサーー!!!!()
グリーン戦隊Public officer!!!(そのまんま)

全人類元気になりたいときはこの曲を聴け!

周りの男性P達が暴れたくってるのが見えた(笑)
あと何、階段から飛び降りるときの滞空時間。
増元さん最年長者とは思えない滞空時間だったよ。


21.ASTERISK

き、聴きたかった…絶対ユニット曲の最後に
やってくれると思ってたよ…ラスボス感凄かった。
そりゃ火花も出ますよ。

そういえばアスタリスク作ってたね。
あの振りも良かったな…

輝「俺達を一瞬も見逃すんじゃねえぞ!」



MC.ドラスタ→レジェ→クラファ→FRAME
→W→もふ

笠間さん「3人揃ったドラスタと立ってるってのがさ、
俺達が初めてステージに立たせてもらって…圧巻なわけじゃない?
その時のことを思い出して、あの時彼らに憧れて
頑張ったあの日の気持ちが…」

たそ「あの、すみません…あの、卒業しないよ?!」
笠間さん「卒業させねぇよ!!??」
拓ちゃん「良すぎること言うから…」
しゅーご「新しいユニット入ってきたら押し出されるみたいな!!」

しゅーご「じゃあ後はLegenders任せたよ」
駒ちゃん「あ、ほんとに押し出されちゃうんだ」
たそ「後は任せたよ…」
拓ちゃん「達者でな…」

ドラスタ撤収

駒ちゃん「どうですかクラファ、ドラスタと同じステージに立って」
いせゆー「Legendersさんが思っている以上に凄く高いところに立ってる存在」
ふーみん「昇ったからね〜」
(ふーみん多分レジェの事じゃないよ笑)
笠間さん「何その感想笑」
駒ちゃん「フォーカス高いところ行ったからね」

FRAMEに対して
笠間さん「あなた達もよかったからね!」
ふーみん「健康になる!!」
駒ちゃん「帰ってきた時の、あの…アッ!(汗かいてはつらつと輝いてる顔)ってあの汗感すごい似合うのよ」

Bet your intuition!の話

濱くん「ベッチュアって俺が言い出したんですからね!」
たけしん「あの、うちの宮﨑くんはベッチュア大好きなんですよ」
一同「そーなのーー!!!」(めっちゃ嬉しそうな先輩方)

レジェ撤収

濱くん(クラファの方を見て)
「お願いします!!!」

たけしん「ベッチュアの話する?」
いせゆー「もう、画面に釘付けで」
たけしん「始まるとすぐにこうやって(画面の前に跪いて釘付けになってるのを表現してくれてる)」
みやたん「はい…大好きです♡」
熊ちゃん「プロデューサーかお前」
一同「wwwwww」
熊ちゃん「でも自分達が披露してくれたNot Aloneとかの話もね」
みやたん「あっ、でもリビングアイズヒーローも好きです」
FRAME一同「ちょ、ちょっと待て待て!!www」
濱くん「プロデューサーかお前!!!」
増元さん「わかるけど!!わかるけど!!!
嬉しいけど!!聞きたいなぁwww」
みやたん「あぁ!そうか…お返しします」
熊ちゃん「ぉお返ししますっっ!!??www」
FRAME一同崩れ落ちる

たけしん「どうだったみやたん」
みやたん「いやぁもうペンライトの色しか
覚えてない…綺麗だったんですけど、
どこから記憶が無いのやら…笑」

濱くん「1個聞きたいことがあるんだけど、
ここと向こうのステージって耳の中と外の聞こえ方が違うじゃん、
よく音外さずに歌えてたよね、大丈夫だった?」

たけしん「そこは、いっぱい練習もしましたし
スタッフさんも歌いやすいように工夫してくださってるんで」

濱くん「練習の賜物だね!」
(ここの濱くんほんとお兄ちゃんみたいだった…
濱くんっていうか龍なんだよな…)

クラファ撤収

濱くん「なんかさ焦るよね、上手いから」
熊ちゃん「でもモチベーション上がる」
濱くん「わかるーーー!!!ひよるからやめてくれー!!」
増元さん「初披露であの出来は凄いよね」

リビングの話
増元さん「いやでもあれはLegendersの流れを汲んだから
その勢いも貰って、いつもよりなんか上がったよね」
濱くん「ベッチュアの勢いそのままバァーンって
ぶつけた感じですよね」
熊ちゃん「これだけのプロデューサーの目の前で
やっぱり良いよねこの景色は」

FRAME撤収

きくてぃ「もふもふえんのお二人いかがでしたか」
矢野くん「神戸のときは緊張して臨んだんですね、
東京公演は経験値を積んでのライブだったので
プロデューサーの皆さんとコミュニケーション取れたら良いなと思って、めちゃくちゃ目を見てパフォーマンスさせていただきました」
「プロデューサーさん今、目あったかなって思った方、
目、ちゃんと合ってますから!…僕からは以上です!」
一同「wwwww」

Great Sympathy の話
きくてぃ「どれだけ体を大きく動かせるかとか、
どれだけみんなのこと見えるかなとか考えながら
やらせてもらいました」
「神戸公演のときはメンバーに旗を振ってもらってたんですけど
今回は映像の方で全ユニットのロゴが入った
旗を振らせていただいたんですよ」
やまやん「なんだろ、その45人いるっていう
心の支え、間違っても誰かが助けてくれるような
とにかく一生懸命練習したものを出せるように」

ふーくん「神戸公演を経て、同じ演出を2回やるということで、
より精度の高いものをやるっていうプレッシャーも凄いあって…
…矢野氏の表情やばくなかったですかー!」
「心から楽しんでパフォーマンスすることが
何よりプロデューサーさんも見てて楽しいと思うので」



そして、歴代の合同曲BGMに合わせて
これまでのカード絵がLEDに表示され
さながら思い出ボムのような映像。

そして最後にはディライトディレクションの
衣装を着た今日のメンバーの絵柄が登場。


22.DRIVE A LIVE

衣装もディライトディレクションで登場。
益山さんの襟元空きすぎでは…好き()
スタンド側にFRAMEが来てくれた…嬉しい。
増元さんぶんぶん手振ってた…
この曲のとき咲ちゃんの声すごい聴こえてきて
めちゃくちゃ可愛かったんだよなー!

間奏のとこどうするのかなーと思ったら
ユニット毎にモニターに映ってた。




アンコール前の社長からの業務連絡。
何故信玄さんが出てきたのかと…
まさかのFRAME3D実装だった…
横のフォロワーさんとあばばばってなってた。

そしてソロとユニットの新曲発売決定!!!
思わず会場から声にならない悲鳴が聞こえてた。



23.Beyond The Dream 

ユニットTシャツに着替えて登場。

彩、W、FRAME、神速が南から
ハイジョ、もふ、S.E.M、F-LAGSが北からトロッコへ。

ヨが…ヨがハート作って連れ出すところを
ちょうど目の前で目撃してしまった…
なんてことだ…


MC.最後のご挨拶

ユニット毎にご挨拶。
もふのターンで何やら後ろでゴソゴソしてる
松岡くんをスタンドから見つけて、
ふーくんが頭を下げた瞬間バッ!って
出てきたのが面白かった(笑)

S.E.M

とっと「では締めの挨拶はセンター頼む」
えのきや「…はぁぁぁい!!??」
「じゃあ、初めてのやつ言っときますか」
ヨ「!!!!!!!??????」
えのきや「渋谷区神南2丁目ー!!!!」
ヨ「楽しんでいただけたら何よりですまたどこかでお会いしましょうありがとうございました」
えのきや「これでよかったじゃん」


THE 虎牙道

ずんた「今日初めてやるやつやりますか」
濱野さん「初めてやるやつ…?」
小松くん「ちょっ…」
ずんた「いくぞ、俺達が最強!」
小松くん「最強!!」
濱野さん「最強!!!」
こがど「さ、最強ーー!!!」
ずんた「ありがとう、また会おう」
小松くん「バァーカ」


F-LAGS

三瓶さん「あの、愉快な人の後に挨拶嫌なんです」
三瓶さんが良いこと言ってる間に何か考えてる
顔してるうりゃお
うりゃお「じゃあ新しいのやっときますか」
三瓶さん「ヒィィィィ」
ひるまん「お前心が強いって…」
うりゃお「いくぞ、Yes!!! F-LAGS!」
えのきやというガヤ「対して変わんねー」
うりゃお「リニューアルだぞ」


Legenders

立ち上がりどうしよーって挙動不審なふーみんwww

笠間さん「ちょっと真面目にいきますよ、
訳あってアイドル、元掃除屋と、元雑貨屋店員と、元海洋学者を
315プロのアイドルにしてくれて本当にありがとう
そんなプロデューサーに、僕達から一言」
笠間さん「じゃあせーのはふーみんに」
どうしようって駒ちゃんに助けを求めるふーみん
駒ちゃん「た、多分あれよ」
パニックのふーみん「は、初めてのやつやる?」
笠間さん、駒ちゃん「初めてのやつ!!??」
全力で顔を横に振る駒ちゃん「だめだめだめさっき良い例(悪い例)がいっぱいあったでしょ?」
ふーみん「っ、いくよ?」
レジェ「おつレジェ!!!

会場(大拍手)


C.FIRST

たけしん「じゃー初めてのやつやっとくかー」
しゅーご「早い早い早い!!!wwwww」
ちばしょー「喋ってからで良いって!www」
暴挙に出たたけしん「先にやっとこうぜ」
みやたん「この人ほんとやだもう…
崩れ落ちるSideM一味「wwwwwww」
荒ぶるたけしん「俺達C.FIRSTといえば、
ノットアローーーン!!!

しゅーご「こ、これたけおが考えたん!!??」
ちばしょー「たけおしか言ってないじゃん」
暴君たけしん「言ってたんですけどね」
いせゆーがみやたんに言ってやってくれと合図
みやたん「ちょっと喋れるからって何でもかんでも言ってりゃいいってことじゃない」
再び崩れ落ちるSideM一味「wwwww」
「いいぞいいぞぉー!!!」
「もっと言ってやれーー!!!」
「いいよ!そういうの乗り換えていこう!!!」

いせゆー「本当に背中を押していたただきました
宮﨑くんも、昨日の入りから緊張していて、僕もなんですけど」
各方面におじぎするみやたん「楽しかったです、本当に心強かったです」
微笑みいせゆー「…だれが?」
たけしん「先輩方がね!」
みやたん「ぴいちゃんも頼もしかったです」
(どっからともなく被弾して崩れ落ちる百々人P)


DRAMATIC STARS 

ガヤのヨ「見せてやれー」
しゅーご「うるさー笑」
「最後の挨拶は大喜利大会じゃないのよ!」
たそ「相変わらずでしたね315プロnight」
しゅーご「この人315プロnightって言った!
この人いま公録だと思ってんの!!www」
拓ちゃん「この人引き継ぎバトンの動画でも言ってました!!!
よっぽど好きなんでしょう315プロnight」
たそ「相変わらずですーwwwww」

しゅーご「こうやって役者のプロとして、スタッフさんにも、凄いいっぱい支えてもらいました
スタッフさんにもみんなの拍手聞かせてやってよ」
「自分自身前後左右のプロデューサーにも拍手!」


24.NEXT STAGE!

翼「最後の曲です、みんな、盛り上がっていきましょう!」
「こっちまでなんだか元気が出るね」
のところ、カメラが満面の笑みの拓ちゃん抜いてて
凄い泣きそうになった。

薫「プロデューサー、次の公演も引き続きよろしく頼む」

輝「東京のプロデューサー、配信のプロデューサー
315な時間をありがとうなー!!!」


輝「これからもアイマスですよー!」

アイマスーーーー!



はけるときにカメラに
Time Before Timeのジャケ写ポーズするレジェ
We’re the oneするクラファ


21時30分頃
東京公演2日目終演








終演後、フォロワーさんと
あばばばって発狂しながら
バスタ新宿まで支え合いながら帰るという笑笑


興奮で夜行バス寝れませんでしたよ(笑)

楽しかったなー、本当に現地に行けて感謝です!
次はプロミ配信鑑賞会予定です!


ここまで長いレポにお付き合いいただきまして
ありがとうございました!