言った通りに公園へ行ったみたい | lahikiのブログ

lahikiのブログ

闇から光への出会い

親戚が死に、うつ病っぽくなった生徒の話を

していた続きです。

 

今日、曇りだったのですが

花を見に公園に行ったとラインが来ました。

おーーーー。やっと出かける気になりよかったです。

 

誰もいなかったのでベンチで寝てきたとか(笑)

 

その公園は、私がダンスのビデオ撮影をする為に見つけた公園です。

以前は、花が綺麗なのに人が来ないので

花のアーチをバックに

2時間以上は撮り直していました。

お客さんが誰もいなくて最高だったのです。

 

新聞で取り上げられてからは、

人が多くなった為、撮影できません。

 

それより入園料をとるようになったのよ~。

無料で最高だったのに!!

 

体調が少々すぐれない時は、大きな花屋に行くのもいいわ

寄せ植えやセンスある物に囲まれると

誰が作ったの?センスいい人が作るとこうなるのか・・・。

高すぎる!!

 

そして私は、かわいい花を片っ端から見るのでした。

 

いい香りがすると しあわせ と思います。

 

ユリの きつい香りは 嫌いです。

 

話が変わります。

 

そう言えば最近、鳥の言っていた事が

おもしろかったのに

日がたち忘れてしまいました。

 

今日、猫だったらあります。

 

近所の猫さんの話をします。その猫は私の事が好きなようです。

ぼちぼちなついています。

 

その家の人と立ち話をしていると

ニャオー 私は耳もいいです。

2階窓の柵から私たちを見ているぅ

(猫)ねぇ2人で何を話しているの?

(私)あっレオン!

(猫)早く家に帰って来て(家主に言っていた)ウフフ

おしゃべりを続けていると

(猫)ニャオー 早く帰って来い だってぇ

 

ネコが呼んでいるから

早く帰ったほうがいいよ。

とそれでおしゃべりは終わりました。

 

 

その前にいた猫は、私が家で作業をしていると

急に現れて 私をビックリさせやがる猫でした。

ブラックホールに閉じ込めるぞ!

 

今度の猫は

私の事は覚えてくれ

触れるのでかわいいです。

 

猫おじさん池崎のテレビを見て

猫さん おしりポンポンが好きと初めて知った。

 

猫にやってみたいと思っていました。

 

レオンにやってみました。

初 おしりポンポン

うきゃ~。楽しい。レオンも喜び

じゃれついてきました。

 

家に猫がいた小学生時代に知りたかったです。

 

レオンだったらもっと言っている事がわかるかもしれない。

 

でも猫には気を付けるわ

 

だって魔の者たちは猫と会話できるから