町内会ブラックホールに入れ!! | lahikiのブログ

lahikiのブログ

闇から光への出会い

今日は、せっかくの休みなのに

町内役員決めでした。

 

おかしさ満載のお話します。

 

会費を引き落として

どれだけいらないお金を使っているか

恐ろしいです。

 

道路修繕のお金についてです。

宮へ行く道

&1件道路に面している家がある。

大昔に通っていた道で行き止まりの道です。

 

今は公道でもなく誰の持ち物か不明と?言っている。

その時点でおかしい。

一応調べたらしいが

調べればわかるはずだが・・・

公道、私道では無いらしい

 

調べればわかるはずだが・・・

はっきりしろ!いい加減な発言で皆を騙すつもり

 

調べてくるのが当たり前!

たぶん公衆用道路なのかもしれない。

そんな事誰も調べないので

わからないであろう。

 

その道路を直すのに

130万円かかるらしく

道を毎日使う人1件自費100万円

支払うので

町内から30万円払ってくれと

 

今そこにお金使う必要ありますか?

言った者勝ね。

 

もちろん私は苦情いいました。

道路が誰の持ち物かはっきり調べてから言ってください。

そのお金を集金するか聞いた。

 

回答

集金しないとの事であったが

 

即答ってどういう事でしょうか?。

 

つい先ほどまで お金足りませんと言っておいて

道路舗装工事にお金が出せるのか不思議です。

 

 

町内会費年間2万6千円以上支払っています。

ここは田舎です。

はっきり言って町内会辞めたいです。

ここ数年で若い人しかいなくなるでしょう。

 

お金払いたくないのに

自分の意見を言えない人達とは付き合いたくありません。

 

で、どうなったかと言うと

誰も何も言わないのと1名30万円だったらいいと

言った人がいた。

 

皆の総合意見も聞かず

道の修繕やる事に決まりました。

 

おかしな話です。

あ~疲れる。

やりたい人のお金でやれ!

勝手に引き落とされる町内会費

これは他人のお金になったと思っているのかもしれません。

 

皆から集めたお金です。

 

役員のやりたい放題ね。

政治と一緒

 

言われたら疑う事もしない民衆。

こんな調子だったら

世界中海に沈んだほうがいいと思うように

なってきました。