3月8日(水)ケシンプタ4回目 | 多発性硬化症ダイアリー

多発性硬化症ダイアリー

2016年7月中旬、足から胸までの圧迫感が出て、1週間経過し総合病院で難病の「多発性硬化症」と診断される。徐々に進行する病。

症状 
右足裏 皮が分厚くなってる感覚。
右足ひざ裏下からふくらはぎの張り、もも裏の張りがある。 右足の指動くけど感覚が鈍い。
右足かかとの感覚鈍い。右脚裏側強張ばる。 
膝だるい。
不整脈なし。
めまいなし。
体重 55

久しぶりに体重測ったら、2キロ痩せてた。
原因は虫歯からの食欲不振かなあ。

3月7日火曜日に診察
味覚がおかしいことを伝える。甘いものは食べたくなるけど、食べるとイマイチな味で残念に思うと。
体調は変わらず。

3月8日水曜日に4回目ケシンプタを自宅で打つ
特に問題なし。

そして、最近気になるのが、くしゃみをする時や、仰向けになる時に左胸のあたりがズキンと痛くなること。1週間続いていたので、昨年マンモグラフィーを受けた近所の小さい病院に行く。

昨年診察した外科のドクターが診察。
すぐにマンモグラフィーとエコーで調べてもらう。
昨年とくらべるとマンモグラフィーで気になる部分があるけど、ガンではないと。でも、はっきりわからないから専門の病院で診た方がいいと言われ、紹介状をもらう。

28日に精密検査。

小さい病院だと何でも早いなあと改めて実感。