毎回来るJury Serviceの通知 | A Happy Diary from Laguna Beach

A Happy Diary from Laguna Beach

カリフォルニア州オレンジカウンティー(OC)Laguna Beachに住んでいます♪ 
パートナー”R"との生活、趣味は旅行、スポーツ観戦、ゴルフ、ワイン・・・・そして食べる事!
そんな私の気まぐれ日記☆

image

「アメリカ市民ではありません」と申し出て終了・・・

 

今までは返信用封筒が入った郵便で来ていましたが

今回はこのカード1枚

オンラインでHPに行き手続きをして下さい、もしくは電話を・・・とありますが。

 

もちろん電話は録音メッセージでグループナンバー入れたり色々してもオペレーターには繋がらずショボーン

 

HPへ行き手続きしました。

 

渡米して・・・

少なくとも5回くらいは通期が来てる。

で、毎回「アメリカ市民ではありませんパー

としていますが・・・

(かなり前は「英語が理解できません」もあって、そこに記をした気がする)

 

 

とにかく毎回面倒くさいえー

 

裁判所からだと言う事はわかっていますが・・・・

移民局とリンクして市民では無い事がデーターとして残らないのかしら・・・!?!?

 

と、ただただ面倒くさいと言うのが理由で思ってしまう私あせる

 

まぁ、職場のアメリカ人の皆様は「面倒くさい」と言っていても義務なので

正当に断る理由が無い限り行かなければいけない事を思うと・・・

このくらいの面倒は喜んででもやらなくちゃいけないのかもしれません汗

 

先日職場の方の行ったケースはまるまる1週間隔離状態だったと、うんざりして帰ってきました笑い泣き