逗子 葉山|ダイエット・小顔・骨盤矯正専門|美容矯正・リンパマッサージサロン「ラグナ」

カイロプラクティックと深層リンパマッサージで、痩せやすい体質へ!リンパの滞りや代謝改善・ダイエット、骨盤矯正・猫背・O脚・小顔や顔の歪み等はもちろん、肩こり・腰痛の解消もお任せ!逗子駅徒歩2分のエステサロン ラグナのブログ


テーマ:
こんばんは。

逗子駅徒歩2分 カイロプラクティックと深層リンパマッサージで痩せやすい体質へ。 効率のよいダイエットをしたい方のための、美容矯正・リンパ痩身サロン「ラグナ」岩野倫子です。

今日、「深層リンパマッサージコース」でご来店くださったお客様。

デトックスとは別に、股関節の違和感のお悩みを抱えていらっしゃいました。


普通に生活している分には問題がなく、でも仰向けで両足をカエルのように開くと右股関節に引っ張られるような痛みと違和感がるとのこと。

股関節に付着してる筋肉の調整を少ししたところ、違和感や痛みはなくなりましたが、最近はヨガを積極的になさったりしているそうですが、なかなか改善されなかったそうです。

そして、ご自宅でもストレッチをなさっているとのこと。

ここまで頑張っているのにどうして?と思うかもしれません。


でも、お身体の状態を確認すると、内転筋の癒着(内ももにある筋肉が固まってしまっている状態)と、ハムストリングス(太ももの裏側の筋肉の硬直)の問題がありました。

これって、よくある四十肩の状態に似ていると思うんです。

普段はそこまで動かさないけど、ふと動かそうと思ったら痛いことに気づいた・・。


筋肉は使わないと劣化し、可動域が減っていきます。

20代だったら多少使わなくても、筋肉は柔軟な状態を保っている方も多くいますが、やはり何年も動かさない領域があると、体はそこまで動かさなくても大丈夫な状態(劣化)になっていきます。

そんなときのホームケアとして、ストレッチは重要です。

「無理のない範囲で」

ヨガスタジオに行ったことがある方なら聞いたことがあるフレーズかもしれませんね。


確かに「無理のない範囲」は重要です。

無理をすればケガの原因になり兼ねません。


となると、ストレッチは重要→無理のない範囲→結局どこまでやればいいの??

と思った方も多いのでは。


私が考える無理のないストレッチは、少し頑張るストレッチです、

いま持っている能力の出来る範囲をちょっと越えて、痛すぎない範囲で「伸びてる!」を実感できる領域です。

痛気持ちいい、が少し頑張る領域です。

それを毎日繰り返していくと、少しずつ可動域が増えていきます。

私もそれで180度開脚を目指しています!


体質改善のためのサロン
美容矯正・リンパマッサージサロンlaguna(ラグナ)

 ●ラグナについて
 ●お客様の声
 ●深層リンパマッサージの施術例
 ●姿勢・骨盤矯正の施術例
 ●小顔矯正の施術例
 ●セラピスト岩野倫子について
 ●お問い合わせ
 ●サロンまでのアクセス


住所:逗子市逗子2-6-22三富ビル2F
営業時間:9:30~最終受付19:00
定休日:木曜午後と日曜
電話:046-890-2558
メール:laguna@laguna-beauty.com
ホームページ:http://laguna-beauty.com/
ご予約はこちらから
“ご予約はこちら”

友だち追加数



リンパマッサージ、痩身、ダイエット、むくみ、冷え性、骨盤矯正、内臓下垂、小顔、顔の歪み、O脚、姿勢矯正、体質改善、肩こり、腰痛、産後の体型改善のことならラグナにご相談ください。


laguna(ラグナ)には地元 逗子のほか、鎌倉・葉山・横浜・横須賀・藤沢・茅ヶ崎・戸塚・平塚からもご来店いただいております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

痩せやすい体質へ根本改善するセラピスト岩野倫子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。