お久しぶりです。

 

ファローして下さった方ありがとうございます。

 

今日はスリランカのココナッツのことについてかたりますね。

 

皆さんはココナッツは知ってますか?

南の島と言えばココナッツですよね。

スリランカではココナッツの木は重要植物です。なぜかって?これから説明しましょう。

 

ココナッツの使い道は色々です。

 

1.ココナッツは体にとても健康です。

 

ココナッツの中に水が入っています。水のような透明です。

スリランカは暑い国、体がすぐ熱くなりますだから体を冷やすためにこれを飲むと体が冷えるのです。

黄色いココナッツしか飲めません。

 

 

2.ココナッツはスリランカ料理には欠かせないものです。

 

スリランカ料理はやっぱりカレーですよね!カレーに入れるのがココナッツ。

この時のココナッツは茶色いココナッツです。ココナッツを半分に割って削ったココナッツを水で溶かします。それが、ココナッツミルクです。

 

 

3.ココナッツオイル

 

4.ココナッツの葉っぱはお祝いの時に飾ります。

 

 

 

5.ココナツの葉っぱで飾りを作ったり

 

ココナッツのの寿命はだいたい70年ぐらいです。

 

次回もお楽しみにしててください