今日は山梨県甲府市でお打ち合わせでした✨ | LA FU BLOG

今日は山梨県甲府市でお打ち合わせでした✨

という事で今週は木曜日以外はほぼ県外でした☺️



先日、京都で車で行ってから山梨県はかなり近く感じます(笑)



今日は甲府市のお客様に見積りを見て頂く為に行って来ました✨



朝9時前には出発して順調に行けば11時過ぎにはついて打ち放しでも行く予定でしたが



なんと圏央道で事故があり甲府市到着は13時を過ぎてしまいました😱



打合せが13時30分からなので間に合ったのですが4時間15分掛かってしまいました😢



お昼を食べる時間もなく急いで打合せ場所に向かいました🙇



今日のお打ち合わせは初めてお見積を見て頂くのでメチャクチャ大切な日なのです🙇



基本的に予算を聞いてから、決めてから案を出させて頂くのですが



その段階で予算に対してそこまで出来るの?という案を出させて頂きます☺️



だからこそ予算に対する案を気に入って頂けるのです☺️


もし案を見て頂いた時にこれでそんなにするの?



なんて思われたらその案の価値は正直ありません!



しかし世の中的には値段が高騰しているので~



なんて事前に説得して納得して頂いている方も多いとは思いますが(笑)



当社はまず案を見て頂いた時に



この予算でこんな暮らし方が出来るのであればとまず喜んで頂いております☺️



毎回かなり無理をするので(笑)実際に見積もらないと正直分からない部分もありますが



ワクワクして頂いたその期待に応えるのが仕事なのです🙇



説得して量まで少なくして貰ったにも関わらず



何度も書かせて頂いておりますが



かなりの予算オーバーされる方が多すぎるのです😢



そしてまた高騰していて読めない部分があるのでなんて言い訳をしながらかなりの予算オーバーの見積りを平気で見せてしまうのです😱



自分だったらお客様に対してそのような裏切り行為は

申し訳ないので絶対に見せられません🙇



という事で今回もかなり頑張って裏切ることなくお見積りを見て頂きました✨   



お客様も金額に喜んで頂き契約させて頂くことになりました☺️



今回のお話で大切なポイントが2つあります🙇



まず予算に対してそれ以上の案を出して頂けたか?



そして実際、予算をクリア出来たのか?



メーカーと違い注文住宅はフルオーダーなのでお金は見積もらないと分からないのです🙇



その辺、割高なメーカーと違い夢のある暮らし方をより高く見える可能性があるのです☺️



いつもの打合せ場所です☺️