乗りこなせ 笑い飛ばせ

犬と猫と日常の何でもない話し


テーマ:

 

10/08(日)(吉井さんお誕生日おめでとー!!と何度も呟いたこの日w)

朝5時には起きて散歩して準備して

06:45 多々羅しまなみ公園を後にし、

07:10 大島の端っこ

吉海レンタサイクルターミナルがある道の駅『よしうみいきいき館』に到着

さすが日曜日、既に大賑わいです。

 

車内で朝ご飯を済ませたりして

09:00 レンタサイクルの受付が始まったので行く。

ふふふ、この日私は電動アシスト自転車を借りたのよ~にひひ

6時間以内 1,500円+保証料1,000円(借りたターミナルに返せば保証料は返却されます。)

 

さぁ、この旅のメインイベント!『来島(くるしま)海峡大橋』を渡りますよ。

~今治と大島の約4kmを3つの吊橋で結ぶ世界初の三連吊橋~

全長4,105m!

 

リュックが入らず安定しないのでRexはカゴにタオルを敷いてIN!

 

 

 

 

 

あっという間にどんどん人が増えて、

歩く人も自転車の擦れ違いも多いので停まるのも気を遣います。

 

 

 

 

ようやく渡りきって休憩~

 

 

 

ここからどうする?

とりあえずゴールとして今治城を目指すことに。

 

これが・・・思いの他遠かった。チーン

街中を暑い中ひたすら走り、

途中から二女がスマホで位置を確認、

日陰を探して休憩しては進む・・・

ようやく「今治城まであと2km」って看板を見付けたのに

そこからも道順は怪しくなり、、、

帰るか、と主。

「ここまで来させといてなんであと2kmになって戻らなかんの!行くわさ!」と二女キレるw

スマホで確認する二女・・・

私、後ろから歩いてきた御婦人2人に

「すいません、今治城ってどう行ったらいいですか?」

人に尋ねるのが一番~~ウシシ

そのままの方向で合ってました。

 

しばらく走って

着いたーーっ!

 

 

 

 

今治城カッコ良かった♪吹揚神社が続きで並んでいて不思議な感じ。

神社の敷地にワンコ連れで入るのは気が引けたので外を回りました。

 

 

 

ママチャリのカゴの中でちっともじっとしてなかったRex。

立ったり乗り出したりして気が気でなかったので

 

帰りはリュックの中~

意外にこれが一番大人しかったかも。苦笑

 

14:00過ぎ よしうみいきいき館に無事帰還。

汗だくヘトヘト・・・太もも痛い~えーん

 

主と二女が電動アシスト自転車を試し乗りしてきてから返却笑

15:00過ぎ、ごった返す食堂で少し待ってからようやくご飯。

 

多々羅しまなみ公園に戻り16:20 お土産など購入。

主はここにきてようやく一人で(自転車で)出掛けました。

 

私と二女はRexと海沿い散歩へ。

 

 

 

 

 

主が戻ってきたのは真っ暗になった19:00前

多々羅大橋を渡り生口島を抜け因島まで行ってきたらしい。

 

で、多々羅温泉の受付は19:30迄なので急いで車で向かいました。

ギリギリにも関わらず凄い人、人、人~

洗い場待ち、ロッカー前も終わるの待ち、ショック

疲れました。。。

 

道の駅もどこも平日と休日の差が激しすぎる。

 

今回3泊利用した道の駅『多々羅しまなみ公園』は

駐車場は道を挟んで向かいにも広くあり、

我が家は遠くに停めて過ごしました。

しかし、土日にトイレ掃除がされておらず、

日曜にはゴミと汚物が溢れトイレットペーパーは空。

汚れた便器も多く異臭がして利用を我慢するほどになっていました。

 

平日の状況を考えると土日に働く人がいないのかもだけど、

それともお祭りだったからたまたま人がいなかったのかもだけど、

どうにもこれは残念でしたね。しょぼん

 

続く

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

りあふさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。