ドッグラン&Dog Hotel | 乗りこなせ 笑い飛ばせ

乗りこなせ 笑い飛ばせ

犬と猫と日常の何でもない話し



16、17の土日は東海広場のドッグランへ行ってきました。

16日は風がめちゃめちゃ強くて寒いのなんの。

写真を撮る事すら忘れてた(笑)


ただ、ワンコは結構来てて

それも月齢の近い子が多くてみんな気が合う、という良い事づくし♪

飼い主の震えも気にせず ワンコ達はめいっぱい走り回って遊んでいました。


17日は木曽三川では非常に稀な無風(笑)

それも午後からの方が日が差してどんどん暖かくなってくるという展開(笑)


ワンコも多い多い!前日の比じゃないくらい集まってました。

それも年齢層が広くバラバラで

JRTも4匹いて交流を楽しんでいたのにRexあまり興味なししょぼん

気の合う子がいなくて疲れもあるのかテンション低~~~っダウン


テンションの低さを更に低くしてくれたのが右下矢印のシュナくん。


乗りこなせ 笑い飛ばせ


Rexをとっても気に入ってくれて上に乗りたい(笑) いつもしていることをされる立場になってRexタジタジ・・・あせる



乗りこなせ 笑い飛ばせ


しつこさハンパなく、そのうちRexがむっきー顔をしだすので飼い主さん気の毒がってシュナくんを連れて行く。



が、しばらくするとまた来ている(爆)

その繰り返しでどんどん遠く離れて行くシュナくん飼い主さん・・・ごめんなさい。





ここはグレートデン、ジャーマンシェパード、グレートピレニーズ、ドーベルマン、バーニーズ、

そして写真のボルゾイなど大型犬も沢山来てます。

乗りこなせ 笑い飛ばせ

                      ボルゾイは優しい子が多いですねー。なんとも優雅です♪





乗りこなせ 笑い飛ばせ

この子は6ヶ月だったかな?ドッグランが怖くて私たちが居たベンチ裏のネットに寄りかかったままずーっと動けないでいたんです(笑)

飼い主さんが根気強く少し離れた所から何度も呼んで動きだすのを待っていました。



乗りこなせ 笑い飛ばせ

JRTも割とRexくらいの小振りな子が多かったです。みなさんにこの子足長いね~と言われてました(笑)




さて、ここからは昨日18日(月)のお話。


長年犬を飼ってきた私ですが

来週、生まれて初めてDog Hotel を利用することになりました。

それで昨日はその前の面談とお試し預かりをしてもらいに行ってきたんです。


Rexの性格からして預けることへの心配はまずないんですが(笑)

私が結構Rexに依存し過ぎてる感があるので自分が不安だったり(苦笑)

案の定、私の方が緊張でガチガチでした汗


20分の面談の後、たった一時間のお預かりだったんですが

どーーーーっぷり疲れました。←私が(爆)


お迎えの時、入り口の窓から覗くと

それはそれは楽しそうに遊んでもらっている姿を見て寂しーくなる私・・・

末娘でさえ「ママと離れるのやだー!」っていつも泣いたのに。ナニソノヒカク


今朝 ホテルのブログを見たらRexの姿を載せて下さっていたので

許可を得てハリハリ♪



乗りこなせ 笑い飛ばせ



「とっても元気BOY!!」 と書かれてました (汗;



乗りこなせ 笑い飛ばせ


全然大丈夫、なんだけど

帰宅して即ぐっすり寝ちゃって、起きた後は異様に部屋の匂いを嗅ぎまわって

その後べったりんこだったので多少は緊張してたのかな?


そんなこともあり、提案されてた様にもう一回長めのお預かりをしてもらう事にしました。


うぅー、 私も慣れないとな~。




頑張ったボクにポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 にほんブログ村