生きていると、誰でも、辛いと感じることが1つや2つはありますよねあせる

1番辛いことは、人それぞれ違うのかもしれませんが、、、

私は、非道な夫の所から出てきた後は、概ね安定した幸せな毎日を送っています✨

でも、、、
大切な誰かを、私自身が傷つけてしまった汗汗と気づいた時は、ものすごく辛く感じますえーん

大切な人に、思わず嘘をついてしまった時汗
それって違うと思う!って、つい大切な人を否定しちゃった時汗
良かれと思う言葉が、かえって傷つけてしまったと知った時汗

皆さんも、かなり落ち込んでしまうと思います💦

でもね。
心理学を学んでから、気づいた事があったのです✨

それはね、自分を自分が守るために起こした行動だから、ちゃんと自分で認めてあげなきゃ!という事なんです✨

どういう事かと言うと、
今、ここで否定しなきゃ、私はこう思う!や
こういうスタイルが好きなの!って伝えそびれちゃうかも、って本能が感じている時に、思わず言っちゃった!になるんです✨

そして。
今自分を守らなきゃ、と本能が感じて、嘘もつくのです✨

良かれと思った言葉は、あなたが良いと思って言った言葉なのです✨

だから。あなたは、あなた自身を責める必要なんて、無いのです✨

後は、相手がどう捉えるのかは、相手の問題なのです!!

あなたの人生の主役を、きちんとあなたにして考えてみたら、あなたはあなたの思うように表現できた‼️という事が、まず、素晴らしい事だと思うのですドキドキ

あなたの気持ちをきちんと聞いて、表現できるのは、あなただけなのです✨

これからは、誰かにどう思われるか、を気にすることなく、自分の気持ちにどれだけ正直にいられるか、に、スポットを当てませんか?

自分を守るために、防衛本能で、相手に少しキツイ言い方しちゃっても、あなたはあなたをきちんと守ったのです✨
それは本当に素晴らしい事ですよね💖

これからの生きたかは、シンプルに!
自分は自分らしく生きる!!
これに限るのではないかな、と思います💖

自分が自分らしく生きるために必要なもの、不要なもの、選別していくと、すごく生きやすくなりますよ💖

子どもに対しても、○○しなきゃ、という子育てから、○○したいラブラブラブラブという子育てになって、とっても楽しくなりますよ💖

あなたの人生の主役はあなたです✨
一緒に、幸せの道を歩いて行きましょう!

でも、もし、あなたの旦那さんが、モラハラやDVなどであなたを苦しめているなら、あなたがあなた自身を守らなければなりません!!

悩んでいたら、あなたの幸せのためにラブラブラブラブ是非ご相談くださいね✨

🌸ラフェリーチェ🌸
穂志乃愛莉
airi@hoshino.name