三才駅&茶臼山動物園 | 気まぐれ食べあるき日記

三才駅&茶臼山動物園

娘っち3歳のお祝いの記念撮影をするために、長野駅のちょっと先の「三才駅」まで行ってきました車
{1CD786E0-A262-4AE5-ACBC-AF7B27EF6326}
息子クンの時にはなかった記念撮影ボード!日付も入っていい記念だー!!ってご機嫌ナナメな娘っちガーン遠くまで連れてこられて、写真撮るだけなんてテンション上がらないよね汗すまぬ。
電車好きな子なら喜ぶ駅長さん帽子も無料で貸してくれまよ。かぶらなかったけど。。。


この後、長野でお蕎麦食べて、パン買って、茶臼山動物園へトラ(お蕎麦とパンはまた次回に)
{658B43DA-90E5-4346-A951-2C5195C25628}
けっこうクネクネ道を上って行くので見晴らしいいですよー!

入るといきなりトラ&ライオン。サイズ大きめで、檻が近いので、本当に間近に見ることができます。
{C42CB5F0-70BA-4F40-9FEC-FD7BB2D4F15A}

{90E1CA8B-E9F0-414E-8152-6C851E92D216}
土・日・祝は15:30からお食事タイム。骨つきのお肉をバリバリ食べる姿が見られます目


ふれあいコーナーでは、モルモットを抱っこできたり、ヤギ、ヒツジを触れたり、アルパカもいたりします!
{4B76CE19-FFCC-43E5-A805-6C607A713239}
アルパカ パカパカ ちょっとオカピー音譜ちょーふわふわで気持ちよかったですラブ


茶臼山と言えばレッサーパンダ!
{837181EC-6257-4119-87E5-B0AA85FE6BD1}
これもまた間近で見ることができ、可愛さ再確認って感じです。目の前を通っても触っちゃいけないのが残念。


象さんもいますゾウ
{D3A0FC63-2219-4F46-A538-64DD4D63EA59}
パネルを持ってパチリカメラちょうど息子クンに「餌を与えないで」がにひひ

この後急いでキリンやシマウマのいるアフリカゾーンへ向かったのですが、閉園時間となりアウトショック!みんな宿舎へ戻った後で見られずしょぼん

滞在時間が短く、全部を見ることが出来なかったので、これは再訪しなければ!!ですね。

キリンさん待っててね~パー