肘の病気と、寝てる猫☆ | Laetiti@ ~ラエティティア・喜び handmadeと猫のいる暮らし~

Laetiti@ ~ラエティティア・喜び handmadeと猫のいる暮らし~

手作りを楽しむminyarva(ミニャルヴァ)です♪愛猫達や興味のあることを綴ります☆

本日もご覧頂き、ありがとうございますラブラブ

随分と更新サボってましたてへぺろ
基本的に元気なのですが、
5月半ばから《肘部管症候群》になり、
整形外科に通ってます病院

【以下、Doctor'sFileさんからの引用】
肘部管症候群とは、この肘部管において尺骨神経が圧迫されたり、引っ張られたりして障害を受けることで、細かい手の動きができなくなったり、小指や薬指にしびれが出たりする病気のこと。よく見られる末梢神経障害(末梢神経に起こる病気の総称)の一つで、男女関係なく、すべての年代において発症する可能性がある。

最初に左手の小指と薬指が痺れ、手に力が入らなくなった時は、不安だらけだったけど、
先生の仰るには、
リハビリ治療と投薬を続ければ、
6月中には治りそう、とのこと爆笑上矢印

バスの本数が少ない地域の病院なので、
帰りは、上りの坂道を30分以上歩きますあしあと
いい運動になって、痩せるかもビキニ!?
通院しっかり頑張りますグー!!

人生初のMRIを経験したりなど、
健康のありがたみを実感した、
外出自粛の日々でしたキラキラ

次女猫:アルテイシアは、よく眠ります黒猫zzz
このポーズ、
右腕が痛くて押さえてるように見えませんか?


皆様もどうぞご自愛下さいませイエローハート