俺たちダンクシューター | 映画、言いたい放題!

俺たちダンクシューター

試写会にて鑑賞。

主演のウィル・フェレルの「俺たちフィギュアスケーター 」 は大変面白かった。

超期待作です。(^^)

上映前に宣伝担当のお兄さんが、

バスケットボールのユニホームにアフロヘアにヘアバンドという出で立ちで登場。

映画の背景を詳しく説明してくれました。

期待は高まります。(^^)(^^)


1967年、NBAに対抗するプロバスケットリーグとして

ABA(アメリカン・バスケットボール・アソシエーション)が設立される。

勝ち負けよりもエンターテインメント性に力を入れてきたが

リーグ設立から10年とたたないうちに経営破綻。

1976年にリーグはNBAに吸収合併されることが決まる。

ただしNBAが引き受けるのは4チームのみ。

残るチームは76年のシーズンを以て解散しなければならない。

リーグの会合でそれを聞いた、

ABAのチーム「トロピックス」のオーナーであり、

かつ監督兼選手であるジャッキー・ムーンは、

チームの試合成績と観客動員を上げるために

奮闘するのだが。。。


どちらかと言えば「俺たちフィギュアスケーター 」 の方が好きですが、

十分面白かったです。

冒頭の歌から大笑いしました。

アホですね~。( ^ _ ^;

でもこういうアホさは大好きです。\(^0^)/

バスケットボールのルールはトラベリングぐらいしかわからないし、

歴史にいたっては全くわからないので、

詳しい人が見たらもっと笑えると思います。

でもテレビゲームとかファッションとか、

懐かしいものものもたくさん出てきて楽しかったです。

歳、ばれちゃう??f(^^;)

しかしウィル・フェレル氏は、

かぶりものと露出とgeroが好きですね。( ^ _ ^;

何も考えないで観るにはいい映画です。

こういう映画、出てみたい。(*^^*)



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ