はろー!

chuです💋

9月に沖縄行くことが決定❤ちょっと先だけど楽しみ🐠
 
 
今日はちょっと思い出話を。
 
私のパーソナリティの話でもあり、スピリチュアルな話になるかも。
 
 
明るく楽しく色っぽく💓
 
chu💋
はじめましての方は≪こちら≫
 
 
 
私は中2くらいの時に、自分の本体以外にもう一人いることを認識した。
 
気付いた時は中学校の駐車場あたりにいたことを覚えてる。
 
 
別にスピ的な感覚ではなくて、
 
「自分の背後 斜め上らへんに居る、俯瞰視している存在がいるな~」
 
って気付いたんだよね。
 
 
 
 
 
何の驚きもなく、
 
「今気づいたけど、そういえばもともといたのかな~。
 
よく人が『冷静になれ』『一歩引いて考えろ』って言うのは、
 
この斜め上に居る方の自分で物事を考えろってことか。
 
ってことは明言はしていないけど、皆に居るんだろう」
 
くらいに思って、10年間くらい過ごしてた。
 
 
 
でものちにこの『冷静になれ』という言葉は「視点を切り替えろ」という意味ではなく
 
「ひと呼吸おいて、怒りを鎮めろ」的な意味だということを知るww
 
 
その後、このもう一人いる感覚がない人の方が多いことを知った。
 
 
 
 
カーッと来ちゃって…
 
感情に振り回されちゃって…
 
 
という話を聞いても、私からすると
 
「どうやるの?それ」
 
みたいな感覚(笑)
 
このカーッと来るとか感情に振り回されるって、視点が二つある人にとっては非常に難しいのよ。
 
 
 
 
 
もちろんイラっとすることや強い感情がやってくることはあるけど
 
それを斜め後ろの自分が「へー!怒ってるじゃん!」って言ってくるから
 
「あ!そうそう。私今怒ってるのよ」って会話してるうちに、ぷしゅ~ってなっちゃって、フラットに。
 
 
感情が無くなるわけではないけど、「その感情になってる私(感情=私)」というよりかは
 
「私が今その感情を握っている」という認識に切り替わる感じ。
 
 
 
私自身の特徴として、自分の感情に鈍感な所があるので、それをもう一人の自分が見つけてくれる。
 
感じることが苦手な私だったけど、もう一人の声を拾ってあげるとちゃんと感じていることが在ることがわかる。
 
私にとって感情は、どんなことでも嬉しいのだ。
 
 
 
なので私にとって
 
感情は呑まれるものというよりも、発見するものっていう感覚なんだよね。
 
 
 
 
 
その斜め後ろにいる自分って、一応私の近くにはいるけど
 
「たまたまその席が空いていたから座った」というか
 
特別私に想い入れがないというか執着がないというか
 
とにかくフラットなんだよね。
 
善悪の判断もしてこないし、ただ「あんた今こう思ってるね」みたいな感じで
 
しらっと声かけてくるみたいな存在。
 
なんていうか、つかみどころのない人って感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
マインドのことや宇宙のこと、潜在意識のことを学んで繋がったのは
 
巷で「本当の私」や「魂」といわれている存在は、上斜め後ろにいる私のことか!!
 
お、お前だったのかぁああああ
 
ということだった🤣
 
 
 
実は父親がベストセラー小説家(自分も著書を何冊も読んでた)だった…みたいな衝撃に近い。
「え!?○○ってお父さんのことだったの?!」みたいな。
 
 
 
特に何にも誰にも肩入れせず、善悪ジャッジもしないフラットで、つかみどころのないもう一人の私。
 
おそらく斜め後ろにいる私っぽい人のキャラクターと、周りから見た私の人物像がイコールなんだと思う。
 
 
 
 

これこそが私が生まれてこのかた何百回と

 

“軽やか”

 

と言ってもらえる所以なのかもしれないって思った😶

 

 

 

 

ずーーーーーーーーーっと

 

なんで自分がここまで「軽やか」って言われるかわからなかったんだけど

 

これが本当の理由なのか。。と腑に落ちた。

 

 

 

 

 

まとめると私はほかの人よりちょっとばかし

 

地球に存在する(肉体の)私より

 

宇宙と繋がってる(魂の)私のほうが

 

存在感が大きいようだ。

 

 

これが別に良いわけでもも悪いわけでもない、それが個性というだけ。

私から見ると感情に振り回されている人は愛らしくて大好きだし、「なれるものならなってみたい」とさえ思っている。

 

 

 

そしてね。

 

今、私は豊かさについて話したりすることが多いんだけど

 

軽くなればなるほど、豊かになる事がわかった。

 

それと同時に

 

貧しい人は、重いということも分かった。

 

 

 

 

 

本当は皆、

 

お金持ちになりたいんじゃなくて

 

軽くなりたいんだよ。

 

 

 

これについてはまた書くね!!

 

軽やかに生きよう!!マジで!!

 

 

ってか人間総じて重すぎな?!w

 

あーーーもう!!

 

みーんなを軽やかな人にしていきたい!!!

 

 

そんな思いが爆発中です💣

 

 

 

それでは、また更新します💋

 

 
 
 
 
それでは、また更新します💋