こんにちは!
chuです。
 
昨日の誕生日は、ゆうこすイベントに行って来たよハート
小動物みたいに可愛かった〜!
恥ずかしながら、ゆうこすのyoutubeもInstagramも見たことなかったし、「元アイドルのSNS達人」ってことくらいしか知らなかったんだけど…なんか気になって会いに行きましたハート
 
基本わたし、ほぼ知らない人に会いに行くのが好きみたい_(┐「ε:)_
 
 
 
 
 
「インフルエンサー相談会」という名前通り、SNSの攻略法を教えてくれたよハート
・届けたい人をはっきりしっかり明言する
 
ゆうこすは「クラスに1人2人いるぶりっこに届けば良い!」と思っているとか。
 
 私の「色気」なんてもっと少ないよなぁ(笑)って思った。そして、「それで良いよなぁ」とも思ったハート
 
 
・ダメだった時ほど楽しむ
 
ダメだったんだから、今までの成功法則や成功ルールを捨てて、全く違うやり方でやろう!と遊び心を入れるタイミング来たな!と思うらしい。その考え最高だなあハート
 
 
・ゆうこすしか与えられない情報を心がけている。
有益かつ、ゆうこすフィルター(モテ・ぶりっこ)を通した情報にする。
 
今や「映え」より「有益な情報がその人のフィルターを通して伝えているかどうか?」の方が大切らしい。
「自分のフィルターを通した情報にする」ってのはすごく勉強になったなぁ〜ハート
なんでも(物 事 人)自分フィルターを通してを見る。
「発信に自分の色が入ってる」ことにこだわりたいなと思いました。
 
 

 
 
・ビジュアルは可愛いか可愛くないかはそこまで大事ではなく、自分が扱うサービスにおいて「デキそう感」「イメージに合っているか」が大事。
 
おっしゃる通り。私ももっとこだわろうと改めて思いましたハート
 
 
イベント終了後
「chuさん!」
と かわいこちゃんから話しかけられたと思ったら、有美絵ちゃんにも会えましたハート
まごうことなきシンデレラガールでした(*⁰▿⁰*)
 
 
 
 
 
ゆうこす先生の写真&サイン会待ち。
並ぶの苦手だからビール飲んでまったり過ごしてましたw
空いた頃に行こうと思ったらラストでした。あぶね!
 
 
 

ゆうこす先生に

「わたし女性に色気をお伝えしているんですが、ゆうこすさんが色気で心掛けてることってありますか?」

と聞いてみました。

 

そしたら

「どおりでその色気!思っていましたよ!そうかーわかるわーそりゃそうだ~」

とめっちゃ納得してくれた後に(笑)

 

「うーん色気…うーん…相手が入り込める余白は作るようにするかなあ~」

 

「余白。隙ってことですか?」
 
「そう!隙!」
 
ゆうこす的色気は隙だそうですハート
 
わかる~!ゆうこすらしい回答。体現もしてるよね!

↑色気について考えこむゆうこす先生。

 

 

 

 

 

SNSへのモチベーションが上がりましたハート

 

停滞期を感じていたので、本当に良いタイミングでお話が効けて良かった~!

 

「どんな新しいことをやっていこうかな?」
とワクワクしています!
安定の事後報告にはなるでしょうが、お楽しみにハート
 
 
それでは、素敵な一日を。