久しぶりに歯医者さんに行ってきました。![]()
最近新しくできた歯医者さんに行ったのですが、
待合室に行ってビックリ
![]()
なんと、ティーサーバーが設置されていました。![]()
待ってる間に、お茶することが出来るんです。![]()
こんなところでも、顧客サービス必要なんですね。
お客様と、この話をしていると、
最近では携帯ショップでも、
セルフドリンクコーナーがあるらしいです。![]()
チョット遅れてました。![]()
今の時代は、技術力だけでは
競争から置いていかれるのかもしれません。
もちろん、技術や商品も大事ですが、
サービスや、心地よさの演出が
お店選びの大きなポイントになってきたんでしょうね。![]()
お客様と会話していても、
「あそこって、感じいい
」
「接客態度等なの
」
こんな会話がよく交わされていますよね。
これは人ごとではありません。![]()
うちの店も、お客様に対するサービスや態度
見直さなければ・・・・・![]()
参考にしたいので
感じのいい接客、体験された事ある方、
ぜひ教えて下さいね。![]()
- リピーターを呼ぶ感動サービス―実例・チョットいい気分になる接客と顧客対応/坂本 光司
- ¥1,470
- Amazon.co.jp
- お客さまをファンにさせる接客をマスターする―最短であなたができること、はじめよう!/森下 裕道
- ¥1,050
- Amazon.co.jp
人気ブログランキング参加中
レディスかわにしのホームページはこちらから![]()


