コロナでリストラでも使える 社員用航空券 | コロナでリストラ!海外航空会社、女性パイロットchikakoのブログ

コロナでリストラ!海外航空会社、女性パイロットchikakoのブログ

女性パイロットとして海外の航空会社で働くchikakoです!最近コロナでリストラに!!女性パイロット、日本人ムスリム、フィリピン在住、主人はパレスチナ出身。
パイロットの仕事やフィリピン、サウジアラビア の文化、国際結婚、イスラムについてテーマ毎に紹介しています

みなさま、こんにちは!

 

コロナでリストラのため日本への帰国準備中

(ブログはこちら下矢印

 

 

エアラインに勤めていると貰える

社員用航空券

今回コロナでリストラにあった社員でも

1年間有効なチケットが

何区間か貰えます

 

チケット代は無料

かかるのは空港税のみ

帰国にチケットが必要

パレスチナの旦那さまのいる

サウジアラビアに行くのも

チケットが必要な私にとっては

とても重要な優待特典

 

旅行が趣味の私は

以前日本の航空会社で働いていた時にも

チケットを利用して羽田から札幌に

お寿司を食べる為だけに日帰り旅行をしたり

47都道府県のうち44を回る旅行をしました







 

コロナ初期にはこの優待を利用して

2025年までの旅行計画を立てていたのですが

コロナとリストラで計画の立て直し

 

小学生の頃から

なぜかエジプトに憧れていたため(笑)

今年の年末にエジプト旅行を計画済み

サウジアラビアとエジプトはお隣の国

コロナが落ち着いたらまずはエジプトか

今年8月に予定していたお隣のドバイへ

 

サウジアラビアからは

アフリカも近いため

最近はアジアが多かった旅行から

未開の地アフリカの旅行にも期待

 

コロナが落ち着いたらと考えながら

1年以上帰っていない日本帰国が直近の旅行なので

帰国して隔離が終わったら

楽しもうと思います

 

まずはコロナでどういった対応になっているのか

体験ブログを書く予定









 

といってもまだ1か月先。。。

いつも気が早いのですが

1ヶ月前にして引っ越し準備90%終了完了笑い泣き

 

 

 


 

 

ご訪問ありがとうございます音譜いいね!やフォローをして頂けると嬉しいですアップパイロットになりたい方、国際結婚に興味がある方、フィリピンに行ってみたい方、イスラムや異国文化に興味のある方に情報提供ができればと思いますクローバー自己紹介はこちら

 

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(中東人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村