今日は、わが家の愛車が車検です。





いつもはディーラーお任せが多いんだけど、
今回は初めて立ち会い車検。

どんな感じかドキドキ…


しかし、ちょっと早く着きすぎちゃったんだよねぇ…

気合い入りすぎか?(笑)

以下、追記。




実は、入庫予定時間の30分も前に着いてしまって、車の中でしばらく時間をつぶしてました(笑)

10分前にフロントに受付をしに行くと、快く受付してくださって、必要書類を提出。
無事に車を預けて20分後に再びフロントへ・・・
整備の必要な場所、今後整備が必要になるだろうと思われる場所も教えてもらって立会い終了。

丁寧な説明はもちろん、姫が一緒でもとっても親切にしてくださって、
思ってたよりも簡単に済みました。

お値段も、ディーラーで頼むよりもずっと安くついたし、大満足!!


気分よく車検が済んだから、久しぶりに姫とランチをすることに・・・。

風邪気味のママとしては、スパイスの効いた、エスニックやアジアンな物が食べたいところだけど、
姫と一緒じゃムリだし・・・・・

かといって、この寒い上に雨までシトシト降ってるなか、初めて入るお店でハズレは悲しいし・・・
ということで、レディ一家おなじみの“cafe fish”へ・・・

姫はしきりに「ぱしゅたたべたい」って言ってたけど、今日のママはお魚の気分なので、
パスタランチは却下(笑)

メインが白身魚のポワレのランチをいただきました。



↑これにスープとパンとドリンクです。


←姫もこんな感じで一生懸命スープを飲んでます。

  ここのお店は、子供用のイス・お皿・フォーク・スプーンを
  きちんと用意してくださっていて、
  テーブル間のスペースもとっても広くとってあるので、
  気兼ねなくお食事ができるので、我が家は大好きです。






ランチも済んで、そのまま帰ろうかとも思ったんだけど、
三宮まできたし、ちょっとのぞこう(あくまでものぞくだけのつもり・・・)と思ってL.L.Beanへ・・・

そしたらなんと、ちょうどセール中だったらしく、思わず買ってしまった(笑)
姫の帽子×2とリバーシブルのダウン。

ママも・・・と思ったら、気に入った色のネルシャツがなかったので断念。
SALEだってもっと早く知ってれば来たのに。

・・・なんていうママの心の声が聞こえたのか、お会計の時に、
「よろしければSALEのお知らせやカタログをお送りしますが・・・」と言われて、
迷わず書いてきました、顧客カード(笑)

まんまと思う壺だわ・・・ハハハ


お買い物が終わって、帰りの車の中では姫グッスリ・・・。

おかげであとの2軒、お買い物で寄った時には起きもせず、お買い物がとってもはかどりました(笑)

2軒のうちの1軒はニトリで、これはもうなんでもない、布団の敷き・掛けカバーを買いに寄っただけなんだけど、
もう1軒は久しぶりのココ↓



神戸酒心館 です。
ママ、ココの発泡性純米酒が大好きで、よく買いにくるんだけど、ここのところご無沙汰でした。
今日はこのお酒+ここのお豆腐も買って帰ってきました。

画像は酒心館HPよりお借りしました。


・・・とこんな感じで今日はあっちこっちにお出かけしてちょっと疲れました。
買ったもののお写真は、明日upしようと思います。

それではまた明日・・・・・。