2024年2月

 

今日は寝起きから、強張り、手足のしびれ

が感じなかった。

 

抗生物質6日目

0ではないけど、不安感が出ない程度の症状。

我慢できる。

 一番辛かった時を10とすると、

6って感じ。

随分楽。

 


抗生物質が効いてきたのか。

 

 

年末から、全身の熱出る前のような

ダル痛いネガティブ症状が続いていた。

 


2ヶ月半続いていたが

今日、寝起きでスッキリ感があった。

 

 

テレビをつけると、

2年ほど前、勤務先で一時期流行っていたNosh(ナッシュ)

初めてCM見た。

 


イントネーションの感じが夢グループの社長で、

2度見して吹いた。

 


そのうち

「安ぅーい❤️社長ありがとう❤️」

の役の人も出てくるかな。

 


ふとした事で笑えるのは健康ね。

ありがとう。

 

 


昨日まで、頭から顎、顎から頸にかけて固まって、

痛みと強張りで、口も開けずらかった。

頭痛もひどい。。。

 

節分の恵方巻き、

口が開けられず

丸かぶりできなかった。。。オエー


わたしは前夫が韓国人だったこともあり、

キンパ風に作る。



本場のキンパは酢飯じゃないので好みではなく、

酢飯にしてあくまでキンパ風に。


具は、

お魚ウィンナー

卵焼き

たくあん(甘いやつ)

肉そぼろ(甘辛く)

炒めたにんじん、三つ葉、ほうれん草

を入れる。




作ったその日に1本食べて、

朝、一切れ、

お弁当に1本、

夜一切れ、

翌日も同じ。


自分用に作るから、4本で良い。


割と万人受けするのでオススメですよ。



そんな節分から、バレンタインに向けて

日に日に辛かった身体の不調。



なのに。。。

なのに寝起きで違った。

強張りがない。

みぞおちの痛みも楽。

 


1年ぶりくらいに、薬無しで便が出た。

これは抗生物質かな。

 

吐くほどの頭痛も、ずいぶん楽。

 

抗生物質飲んだら尿量増える。

そのせいか。

ストロカインが効いてるのか?

ただ回復期に入ったのか?

 

全然わからん。

 

明日は叔母が来る。

この体調なら、楽しめそう。

 

楽になってきたら思うこと。

 

 

しんどかったわー驚き汗

きっちり休めばもっと早く回復出来たのかな。

 

 

でも日に日に悪化していく時は、

数ヶ月かけて徐々にだから、

アポや予定が次々埋まっていく中で、

我慢できると無理をしてしまう。

 

でも、最高に辛い昨日までの状態が一気にきたら、

きっと誰でも休むなって思う。

 

 

手術で麻酔切れてきた時みたいな痛み

痛いし痺れるし、目も見えにくい、

守護霊さん首絞めてる?

くらいの圧迫感というか苦しさ。

頭痛いし。

 

 

でも、じゃあいつになったら回復するかわかる?

その数ヶ月休める?

って言ったら現実的に無理なんよね〜

 


 

仕事で必要とされてるその空間が、

わたしの唯一の居場所なのに、今はなにもできない。

体調悪くなったら横にならないと辛い。

 本当に、トイレ行くのも辛かった。


昭和の女としては、出勤して、

働きながら治す人生だったけど、

もうそれも出来ないんだなー。。。

 

 

でも、職場で話す空間が、わたしは好き。

まだ歩ける

話せる

包丁落とすけど料理できる

ドライブできる車

ブログの向こうにはそれも叶わない人たちいっぱい。

 

今できることをどう楽しむか。

元気そうだけどズル休み?

そう思われるくらい今を楽しもう

 

 

元気で動けるうちに、楽しめることを見つけて

ニコニコおねがい楽しい日々が過ごせるように。

 

 

痛いんだけど、言ったって他人にはわからない。

痛すぎたら休もう。

(痛い時はここで弱音言っちゃおう)

楽しい明日のために。