モチベーション上げ⤴︎下げ⤵︎ | ふつうの暮らしの幸せ〜おおきにありがとう〜

ふつうの暮らしの幸せ〜おおきにありがとう〜

基本ひとりごと。
心ころころズッコケながら、生きづらさ解消を模索中。

前の福祉系の課は、多くの人達が申請手続きや諸々来られるので、

終始ワチャワチャしてました。


障害福祉の事業は凄く沢山あります。

複雑な制度、手続きの煩雑さ、多くの業務内容、公用車でのお出かけ…

数え上げたらキリがありません。


私は幾つかの担当があり(事務の)、

自分が手がけた原稿が、広報やHPに掲載されると、とても嬉しかったです。


目に見える形で返ってきたら、仕事のモチベーションもアゲアゲ〜デレデレ飛び出すハート


ワタクシ実は、精神通院の自立支援医療受給者証や、

精神障害者保健福祉手帳の事務処理を任されていました。


私は当事者だし、勿論自分の受給者証や

精神手帳もあるわけで…


自分で自分の受給者証や精神手帳の事務処理をするという、

何とも不思議な感じでした滝汗あせる


今は起案や決裁もなく、PCと睨めっこすることもなくなりました。 


今春からの配属先はやりやすいっちゃやりやすい。

窓口もなく、基本的に皆大人しく仕事されています。

嫌な人もいなくて、そのように配置していただいたのかもしれません。


ただやりがいは、前の課のほうが確かにあったなぁ。

前の福祉系の課は「仕事は大変だけど人がいい」と聞いたことがあって、

本当にその通りだなぁと実感してます。


でも、もう私の配属先は違うのですから

名残惜しいけど割り切って、

今の課に1日でも早く馴染んで仕事したいですウインクグッ