久しぶりのオリジナル(復興支援)ソング作りました❣️ | Lady EVAのオフィシャルブログ 「Sing!」

Lady EVAのオフィシャルブログ 「Sing!」

Jazz&Latin vocalのLady EVAです。都内有名ライブハウスやクラブ等で活躍中。人気女性誌『STORY』にも紹介され、『日本ジャズボーカル新人賞』にもノミネートされる。配信やYouTubeの制作(Lady EVAチャンネル)にも力を入れている。

こんにちは♪EVAです。


久しぶりに新曲作りました。

丁度ラジオの出演が決まったので

それに間に合うよう頑張ってだけど

ちょっと間に合わなくて💦

先ずは1番をショートバージョンとして宅録して、YouTubeも一緒に制作、アップしました。


この曲は

東日本大地震の後、東北地方でボランティア活動としてコンサートを企画している友人から

『今度は一緒に行こうか?』とお誘いを受けて


もし行ったら何歌おう?

『花は咲く』『ふるさと』はもちろん歌うとしても、やっぱり自分の言葉で何かお届けしたいな…

と思い立ち、手掛けること4ヶ月。


何とか形になって来た頃

 2月28日出演でラジオのお話し頂いたので

時期としても3.11に近いし、この日に発表したい!!と頑張っていたのですが、

音入れ(宅録)出来たのが前日の深夜💦


しかも久しぶりの宅録&ミキシングだったので色々忘れちゃってて思ったよりも時間が掛かっちゃいました。


まだ歌い込んでいなかったし、1テイクだし、エフェクト掛けただけだから歌の完成度としてはまだまだなのですが、お聴き頂けたら嬉しいです☺️


因みにボランティア活動としている友達には正式アップする前に視聴してもらったけど、『スッと入ってくる良い曲だね!続きが楽しみだな』と気に入ってもらえたみたい💕


先ずは 2番、そしてエンディングまでと

追々制作していくので楽しみにしてくださいね❣️